ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

21/10月 カブ隊 阪堺電車ポイントラリー

2021年10月24日 22時53分00秒 | カブ隊 隊集会
いこんにちは〜

今月の隊集会は、

阪堺電車の1日券


を利用して天王寺〜浜寺公園間の名所を巡るポイントラリーを行いました。

どんな路線かと言うと




天王寺〜浜寺公園までの間を路面電車に揺られて、いろいろまわります。



集合して出発〜



電車に揺られて天王寺公園へ



天王寺公園でルール説明を聞き






指令書と1日券を受け取って切符の準備



さ〜指示された最初に行くポイントを目指して出発〜





ここからは組毎に活動していきます。


1組は、、、

高須神社に行き

阪堺電車の車庫に寄って


元浜寺公園前駅へ

浜寺公園で昼食を食べ

綾ノ町

住吉大社の石舞台

住吉大社の反橋をクリアして

ここは、東天下茶屋にある
安倍晴明神社

ここは、松虫にある
松虫塚

他に住吉駅もチェックして

集合場所の天王寺公園に、15:25に到着
時間ギリギリでした。


そして2組は、、、

阪堺電車の車庫に行き

高須神社に寄って

ポイントのチェックをして

住吉大社の反橋をクリアして

こんな感じで撮影しています。

住吉大社の石舞台をチェックし

駅の前でパシャリ

浜寺公園前駅から

駅前のポストをチェック


東天下茶屋の安倍晴明神社に寄り

松虫塚をチェック

途中で1組さんもチェックして

15:35に集合場所の天王寺公園に到着しました。
集合時間を少し越えちゃいました。

他にもザビエル公園や堺刃物伝統産業会館も寄りましたよ。


今回の結果は、、、

チェックポイントは同点

チェックポイントの時間制限も同点

そして、より多くの駅を立ち寄ったのが、、、

1組でした〜
パチパチパチパチ


そして吹田に帰り、表彰


まずは、チャレンジ章の表彰

おめでとう〜

うぉ〜うぉ〜うぉ〜


そして今日の優秀組〜

おめでとう〜
うぉ〜うぉ〜うぉ〜


みんな路面電車を楽しんでくれたかなぁ。



来月は、森の集いに農業体験ですよ〜


元気に参加してね〜


ほな、また。


CS隊ちょ〜。   でした。





今日のおまけショット



最古のモ161号!

貸し切りで、ファンの方たちが順番に乗り込んでいました。



























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカウトおおさか10月号! | トップ | ビーバー隊10月度隊集会 ポイントハイク‼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カブ隊 隊集会」カテゴリの最新記事