ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

23/3月 カブ隊 くま卒業隊集会

2023年03月19日 18時39分00秒 | カブ隊 隊集会
こんにちは〜

昨日の雨も上がり

今日は、暖かくなりそうです。

そして、今日は、、、、


本年度最後の隊集会

くまスカウトの卒業隊集会で〜す。


まずは、集合



そして、電車に乗ってGO〜







電車に揺られること

約1時間、、、、、


到着した駅が、、、

生瀬駅〜


もう、何処に行くかわかりましたか?


そうです。


今日は、武田尾駅までの

福知山線廃線ハイキングに行きま〜す。





では、出発〜






って、まだスタート地点に向かってるんですけどね、、、




途中で

トイレ休憩をして、、、








注意喚起の看板が出てきたら、

ここからスタートです。







ハイキングコースの横には、川が流れてます。

前日の雨のせいで、少し濁ってました。

進んで行くと、、、

トンネルが出現!


手前で、懐中電灯を準備!



準備が完了したら、

いざ!





無事にクリア!


でも、、、

また、トンネルが、、、




こんなトンネルが、数本続きます。





何か書いてる?




どんどん進んで





廃線跡なだけに、所々に鉄道の面影が、、、




橋の前で記念撮影










そして、親水広場で昼食タイム



今回は、組ごとにカブ弁タイムに時間差をつけて、、、


片方の組は、、、

エスビットを使って、お湯を沸かし









お椀で食べる○○○ヌードルを作って、いただきま〜す。







もう片方の組は、環境バッヂの獲得に向けて木々を調べて、、








そして、食べ終わった組は、木々の観察に行き、、、

観察が終わった組は、カブ弁タイムへ交代して食べましたよ。(o^^o)


ここから、武田尾駅までの道のりを、、、、

プラごみバスターをしながら進みます。

意外と多かった、タバコの吸い殻、、、


そして、武田尾駅に到着



では、吹田駅に向けて揺られます。










吹田駅に到着したら、、、


ステップ章の表彰

獲得おめでとう〜
うぉ〜うぉ〜うぉ〜



続いて、チャレンジ章の表彰

獲得おめでとう〜
うぉ〜うぉ〜うぉ〜



そして、、、

卒業証書の授与へ







くまスカウト卒業おめでとう〜

うぉ〜うぉ〜うぉ〜


ありがとう〜

うぉ〜



最後は、みんなで仲良しの輪をして解散することに、、、





くまスカウトのみんな〜

楽しい3年やったかなぁ?

指導者達は、楽しかったよ〜



ほな、また。




CS隊ちょ〜。   でした。


次は上進式やね。






今日の一言、、、

プラごみバスター中に、、、

空き缶を発見!

お!
大物発見!
ゲット〜

思わず、おめでとう〜って言うてしまった。。。











































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「健都わくわくフェスティバ... | トップ | ビーバー隊 卒業集会‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カブ隊 隊集会」カテゴリの最新記事