ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

22/8月 カブ隊 団キャンプ 1日目

2022年08月12日 23時43分00秒 | カブ隊 隊集会
こんにちは〜(^.^)


今年の夏季舎営は、団キャンプです。

マイクロバスに乗り込んで、出発〜




途中で渋滞に捕まりながらも、
もくもくの里に到着



みんなで荷物を運びます。




とりあえず、暑いので川で水浴びに



行く前に、昼食タイム






ご飯を食べたら、ゴー




川での注意事項を聞いて




ドボ〜ン!




川の中で集合写真



こんな感じで、水遊び


水が冷たくて気持ちいい〜ですよ〜



3時のおやつは、、、



スイカ〜


夏はスイカ〜


この後、着替えて開会式に





施設での諸注意もしっかり聞いていましたよ。


この後は、キャンプファイヤーの出し物を練習して、一通り連絡も出来た頃に夕食の準備が出来たので、夕食タイムへ







今日の夕食メニューは、、、

トンカツ定食


この後、お風呂に入って

夜のプログラムへ

カブトムシのオスをゲット!

そうです。
虫取りに行きました。








懐中電灯を片手に虫を探して、、、




カエルをゲット


そして、灯火採集場所へ







カミキリ虫をゲットしました。


わいわい騒いでウロウロして、、、


お腹が空いたと、、、



野営本部で、おにぎりの配給を、、、

美味しくいただきました。



宿舎に帰って、明日のプログラム説明を聞いて



就寝しました。


明日は、吹6DAYです。

どんなプログラムが待ってるのでしょうかね。


楽しみですね〜



ほな、また。


CS隊ちょ〜。   でした。








今日のワンショット

水浴び、、、
待ちきれなかったみたいですね。
(o^^o)


























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年ビーバー隊夏季舎営1日目‼... | トップ | 2022年度ビーバー隊夏季舎営... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カブ隊 隊集会」カテゴリの最新記事