ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

吹三カーニバル

2016年10月30日 15時11分58秒 | 団行事
こんにちは〜〜。 o(^▽^)o



今年も、やってきました〜〜。

吹三カーニバルがやってきましたよ〜〜。



今年の『テーマ』は?





やっぱり〜〜これ〜〜




『めざせ金メダル』

オリンピックがありましたからねー。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


まずは、備品の搬入



運動場に運び終わったら、今日の予定を連絡して


学校で借りれるものも運んで


あっ



ボーイ隊以上は、朝の設営から協力してくれています。


こんな感じで






これは?


ブルーシートでトンネルを作っています。



これは?


戸板登りを作っています。



これは?


今日のメインになる『バスケットゴール』を作っています。

なんと

ゴールすると

音が鳴るんです。

鳴ってるところを伝えられないのが残念。



でも、来年もきっと鳴るよ。

うん


きっと・・・・・。( ^ω^ )


こんな感じで設営完了



カブ・ビーバー隊も金メダルにシールを貼る重要な作業を手伝ってくれましたよ。
o(^▽^)o



全員集合して開会式



今日の注意事項の説明と各ブロックの担当者を決めて



コーナー開始〜〜



の前に


前回の寿楽荘運動会から『ビーバー隊』に入団してくれた新しいお友達を紹介



I隊長からビーバーノートを貰ったよ。



いっぱい楽しんで、カブ隊で待ってるよ〜〜。





で〜・・・10:00になったので、各コーナーがスタート



ビーバー・カブのスカウト達は各コーナーへと散っていきましたよ。


こんなのや




こんなの


ビーバースカウトも

狙ってますよ。

これは?



塗り絵?




あっ!

プラ板やったんですね。


今年は

パトカーも

中にも乗っちゃいましたよ。


そして


おっ 消火器で


模擬消火訓練


そして今年もここで工作


上手く作れたかな?


そして、ボーイスカウト・ガールスカウトコーナーは?

まずは、受付でスタンプを押してもらい


ハードルネットへ


そして、

足場丸太の橋

そして、

コンパネシーソーから

f戸板登りへ


ブルーシートトンネルをくぐって



最後は

バスケットゴール


14:00にコーナーが終了してお片づけ
みんなでテキパキしたので、早く片付きましたよ。

最後は閉会式

をして記念撮影


13:00過ぎで約『550人』のお友だちが遊びに来てくれました。o(^▽^)o

遊びに来てくれた お友だち ありがとうございました〜。

いろいろと、ご協力して頂いた皆様ありがとうございました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月度 団委員会 開催! | トップ | 地区 2016年大阪マラソン沿... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビーバーBOX (ひめまま)
2016-10-31 00:14:43
今日も一日お疲れさまでした。
温かくビーバー隊に迎えてくださりありがとうございます。

制服とビーバーノートを頂き、喜んでいました❗
カブ隊の兄は道具や制服を入れるカブBOXを作っているのですが、さっそく娘もビーバーBOXを作って、ノートや歌集、チーフリング等を片付けていました(*^^*)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Re:ビーバーBOX (CS隊ちょ〜。)
2016-10-31 06:52:53
ひめままさん
コメントありがとうございます。
お片づけBox・・・いいなぁ〜。
どんどん活動に参加して、思いっきり楽しんでくださいね。
返信する
お疲れ様でした (会長(広報、入隊手続き担当))
2016-10-31 08:54:40
今回は参加出来ず残念です。色々ご迷惑をお掛けしましたが、大盛況に終了して、何よりです。新たな子供達が仲間入りしてくれますよう、引き続き頑張って行きましょう。
返信する
パトカー!? (どっかのコピー屋さん)
2016-10-31 12:15:37
吹三カーニバルお疲れさまでした。
わたしは今回大阪マラソンの奉仕で参加できずに残念です。
今年は消防車だけでなくパトカーもきてたんですね。
ボーイ隊のバスケットの音はちゃんと鳴っていましたか?
事前集会のスカウトたちもなかなかバスケットに入れるのがやはり難しいようで。
小さな子供たちもちゃんと入ったのか少し心配でした。
返信する
Re:パトカー!? (CS隊ちょ〜。)
2016-10-31 12:48:17
バスケットゴールは、ちゃんと機能していましたよ。
O隊長がちょくちょく調整はしていましたが、、、
上手い子は、すぐに入れれたのですが、少し難易度が高かったかもしれませんね。
返信する
広報活動 (ひめまま)
2016-10-31 16:41:36
会長(広報、入隊手続き担当)さん

広報活動、なかなか難しいですね。チラシは全て配りましたが、手応えは感じられませんでした。力不足で申し訳ないです。
返信する
バスケットゴール (ひめまま)
2016-10-31 16:44:06
CS隊ちょ~さん
バスケットゴール、何で音がなるのか不思議やったんですが、仕掛けを見るのを忘れてました…

何度も挑戦しても金メダルがもらえず、泣いてる子いてましたね…
返信する
Re:バスケットゴール (CS隊ちょ〜。)
2016-10-31 17:27:50
ひめままさん
バスケットゴールは、光センサーが付いていて、ゴールネットを通ると感知して音が鳴る仕組みです。
BS隊O隊長に聞いてみると、詳しく説明をして貰えると思います・・・。

何度も挑戦してくれた子供達も居たのですが、泣いてる子供が居たとは、やはり難易度が高かったかも、、、反省点ですね。
返信する
新しい仲間。 (ばつバツ)
2016-10-31 17:43:22
ビーバー隊に新しい仲間が増えましたね。
それはキラキラな女の子で男の子に負けない元気を持った女の子。
これから、一緒にいっぱい遊んで学んで楽しみましょうね〜
返信する
広報募集活動 (会長)
2016-11-01 01:06:06
ひめままさん
広報募集活動お疲れ様でした。吹3カーニバルに向け、募集チラシに関する貴重なご意見もいただきありがとうございました、CS隊ちょー、ばつバツさん、中心に出来る限りご意見を、反映させていただきました。試行錯誤の繰り返しですが、一人でも多くの新しい仲間作りに、あらためて、ご協力よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

団行事」カテゴリの最新記事