ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

地区 2016年大阪マラソン沿道整理奉仕

2016年11月02日 07時50分00秒 | 地区行事
先日の日曜日に地区の行事で大阪マラソンの沿道整理奉仕に行ってきました。
今年は地下鉄ニュートラムのポートタウン東駅付近のちょうど40km地点が担当でした。

集合の様子

本日のチームリーダーの方への説明を受けています

その後全体で集合です

この後で区域のチーム分けをしました。わたしは4団のY行事委員さんと同じチームになりました。

そして今年のウェアと帽子を配布されました





ちなみに去年はコチラです
去年と比べると、同じ色ですがよく見ると今年は地模様が入っていて手がかかってますね。(地模様は腕の付近を見てみてください)


そして待機場所へ出発。
今年は13区という区分けに行きました。

待機位置に着くと、コーンに大阪マラソン用のテープを張っていきます

一段落すると早速車いすのが走ってきました。
かなり早いですね。

交差点付近では警察も厳重に警備されています。


ランナーがきました。





無事今年も大阪マラソンが終わりました。
余談ですが、こちらは大阪マラソン後のゴミです。給水時の紙コップだけなのにこんなに多いんですね。
※もちろんこれは一部です。


おまけ
ランナー中のコスプレグッズ

カニさん

ウォー●ーかなぁ。

おさるさん。

ネコさん。

おにぎりさん。

●ーさんさん。

なすびさん。

こちらはたしか風間寛平さんの報道車

これなんだろう?女々しくて?

富士山さん。

ピ●チュウさん。

ス●ーピーさん。

たい焼きさん。

???さん。

マ●オとル●ージ兄弟さん。

登山者さん。
これが一番重たそうに見えました(焦)

マスカットさん。

くまさんさん。

ピンクレンジャーさん。
ちょっとしんどそう。

ア●パ●マンさん。

コレは誰だってばよ!!

スーパーサ●ヤ人さん。


今年はコスプレイヤーが少ないと思っていましたが、並べると結構居ましたね(笑)

少し残念なのが、わたしの担当地域が丁度給水スポットとカブってしまったので、写真がいつも給水のボランティアさんが集まったことかなぁ。みんな必死に応援されていました。

今年もありがとうございました。_(._.)_
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹三カーニバル | トップ | 副団委員長が吹田市文化功労... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Wベー副長 (副団委員長)
2016-11-02 13:47:30
Wベー副長 
大阪マラソン沿道警備奉仕ご苦労様でした。
毎年、いろいろなコスプレランナーが走っていて
楽しそうですね!

来年は、スカールべーでエントリーしてください
返信する
お疲れ様でした。 (CS隊ちょ〜。)
2016-11-02 17:43:31
W副長 お疲れ様でした。
今年は暑かったのでは?
吹田は、半袖で過ごせましたよ。
それにしても、凄い紙コップの量ですね。
返信する
コメントありがとうございます (どっかのコピー屋さん)
2016-11-02 19:18:50
団委員長さん。
CS隊ちょ〜さん。
コメントありがとうございます。
今年はかなり暑かったですね。
去年はもっと冷えたような気がするのですが・・・。
返信する
おつかれさまです (ベンチャー副長)
2016-11-02 19:43:46
お疲れさまです

だいぶ スタッフジャンバー揃いましたか?

一度来てきて下さい
返信する
Re:おつかれさまです (どっかのコピー屋さん)
2016-11-02 19:48:55
ベンチャー副長さん。
コメントありがとうございます。
おそらく3,4着はあるかと思います。
返信する

コメントを投稿

地区行事」カテゴリの最新記事