ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

23/5月 カブ隊 舎営Part1 1日目

2023年05月20日 23時24分00秒 | カブ隊 隊集会
こんにちは〜

23年度、1回目の舎営に行ってきま〜す。



今日は、参観日やったので集合の人数が、、、






みんなが来るまで、カブブックをやってくよ〜




そして、カブ弁タイム




昼からは、参観で遅れて参加のスカウト達も合流し、竹を使って

お箸を作りますよ♪













みんな上手に作っていましたよ。

今回は、作ったお箸でご飯を食べよ〜


その横では、おやつの団子を作ってくれていました。




今日は、M副長が誕生日と言う事で

スカウト達が、お花を摘んで飾ってくれました。
ハッピーバースデー


では、いただきま〜す。



プリンと団子とぶどう。

ぶどうは、団委員長の差し入れです。
ありがとうございました。


その後も、カブブックの続き





をやって。。。

夕食へ

今夜は、、、
チキンカツ、とりの炊き込みご飯、卵スープ

とり定食でした。

いただきま〜す。











夕食の後は、先月コラボ活動した
豊中17団さんへ、お手紙を書いて

みんなで楽しいお風呂に入り。


組集会











そして、明日に備えて就寝です。💤



さ〜

明日は、どんな1日になるんでしょうね。



ほな、また。

CS隊ちょ〜。   でした。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23/5月 ボーイ隊隊集会~班... | トップ | 23/5月 カブ隊 舎営Part1 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カブ隊 隊集会」カテゴリの最新記事