ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

21年9月 カブ隊 くまDAYキャンプ

2021年09月05日 23時06分00秒 | カブ隊 隊集会
こんにちは〜


カブ隊 9月最初の活動は、、、

秋雨前線で雨が続く中、久々の天気に恵まれて

くまスカウトだけの活動、、、

月の輪隊の活動になります。

月の輪では、ボーイ隊に上進するための準備をしますよ。

自分達でテントを建て、寝袋でテント泊、自分達で食事の準備をしたりします。


が、、、

緊急事態宣言のため、宿泊はせず日帰りにシフトし、活動時間も縮小して行いました。


現地入りして活動開始〜


開会式〜






そして、テント泊はしないけど、、、

テント建て〜



テントの張り方を教えて貰って


さ〜建ててみよう!

















中のシートも



しっかり結んで、、、


完成したら、中で休憩




とりあえず、並んで寝てみる。






建て終わったら、昼食タイム





メニューは、ドライカレーとサラダと老婆eatsのコロッケ。

いただきま〜す。




美味しかったですよ〜



昼からは、テントを撤収して


ボーイ隊O隊長から月の輪のお話、、、







そして、あっという間に閉会式




この後、吹田まで戻り解散しました。





今回は、時間も短縮したので

ちょっとバタバタ!


次はテント泊に挑戦しましょう〜

ボーイ隊の隊集会にも参加出来るかもね!



ほな、また。



CS隊ちょ〜。   でした。










ん〜

やっぱり、わくわくの里の蚊は強烈でした。

刺された感覚が、、、

チクって、、、、

服の上からも虫除けしてても、やってくる、、、


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーバー隊 2021年度夏季舎... | トップ | 21/9月 ボーイ隊夜間ハイク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カブ隊 隊集会」カテゴリの最新記事