ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

第47回吹田まつり!

2016年08月01日 00時20分56秒 | 団行事
ついに!吹田祭りです!

吹田第6団は吹田まつりの第10回目から参加しており、今年で37回目の参加になります。
今年もガールスカウト大阪31団さんといっしょに、龍踊り旋風を巻き起こすぞ!


朝、龍の活動準備を行います。






ひと段落したのでおしゃべりタイム~



全体集合時間まで公民館でお昼休憩!

開会式!





はっぴに着替え、準備万端のスカウトたち



いざ、出陣!!














水分補給をして、閉会式~



閉会式では健康チェックをしましたよ~



過去の龍については こちらの記事


皆さんお疲れ様でした~

次の団行事は団キャンプです!

体調管理をしっかりして、元気いっぱいキャンプを楽しみましょう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月度 団委員会 開催! | トップ | ビーバー隊 夏キャンプ‼︎ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かった〜 (ばつバツ)
2016-08-01 23:45:59
恒例の吹田まつりの龍踊りお疲れ様でしたぁ〜〜
チビッコ達も頑張ってましたね〜
暑い日々が続きますが、頑張りましょう
返信する
Unknown (ガールスカウト大阪31団)
2016-08-02 02:53:32
朝早くからご準備ありがとうございました。
「龍踊り旋風」恰好よかったですね♪
出場中、竹の持ち竿が外れない為にはどうしたらいいでしょうね?
真っすぐに持ってもらうようにでしょうか?動きに遅れないでついていけば問題なさそうですのにね⁉
ボーイのみなさま、真夏の団キャンプしっかり楽しんでいらして下さい!
返信する

コメントを投稿

団行事」カテゴリの最新記事