ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

第46回吹田まつり情報

2015年07月02日 15時20分51秒 | 日記
今年も8月2日(日)に吹田まつりが開催されます。
吹田6団は第10回からパレードに参加して36回目になります。


「龍踊り」でパレードに参加しますが、初代の龍は発煙筒を使用して火災を起こし消失しました。

2代目は巨大な龍を2台作成!。みごとな迫力でしたが、大きすぎてとり回しがむずかしく、


3代目を作成!この龍は胴体部分の改造をしながら今回も登場予定です。


補修作業をして8月2日の本番を迎える予定です。

6団のみんなはもちろん、ガールスカウト大阪31団、ボーイスカウト吹田2団のみなさんも
参加よろしくお願いします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23WSJ第3回訓練キャンプ開催 | トップ | ローバー隊 龍改修プロジェクト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歴史が長いですね (どっかのコピー屋さん)
2015-07-02 15:50:07
吹田祭り歴史が長いですね。
わたしも知っているのが、下から2番目からのような気がします。
返信する
 (ベンチャー副長)
2015-07-02 17:12:15
7 8月と出勤時間が一時間早くなり 退社も早くなりました
竜の写真懐かしいですね

森沢氏も写ってました

どうされているんでしょうか?
返信する
懐かしの (団いんちょー)
2015-07-03 06:51:12
たしかに歴史があります。
懐かしの消防署も写ってます。
当日龍の先頭はもり◯わ君が仕切ってました。

元気でいるのかな?
返信する
懐かしいです。 (CS副ちょ~。)
2015-07-03 07:53:44
懐かしいですね~。

昔は爆竹もありましたね。

頭を大人3~4人で持ってた記憶があります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事