ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

23/12/3 カブ隊 カブホリデー

2023年12月03日 19時00分00秒 | カブ隊 隊集会
こんにちは〜


今日は、みしま地区のカブホリデーに
参加してきましたよ〜。





まずは集合して




組集会で作った

お友達交換カードを準備して




いざ会場へ出発〜


駅からは徒歩移動です。





会場は、島本町立第三小学校




に到着して

今日のプログラムの説明を聞いて開会式へ



開会式は、みしま地区のカブ隊全員での

大輪で集合




多いので2重の輪です。


開会式の後は、全体ゲーム

組対抗のジャンケンゲーム

組の中でグー、チョキ、パーの役割決めて
ジャンケンするそうです。




この後は、ポイントゲームで

10個のポイントでゲームをして獲得ポイントを競います。



ロープワークのゲームもありました。


地区の人を発見!

ジャンケンをして勝ったら、、、





レアカード?

を貰えるそうです。


他にも

ゴミカードを拾ってリサイクルに分別するゲーム





キムスゲーム





匂い当てゲーム




地区の人を発見したらジャンケン


そして、、、

???

これは、どうするスカウト!

で災害時に関するゲーム






これは、世界の通貨当て






これは、カブラリーで登場した

送電線ゲーム




間に昼食タイム



途中でカブ弁食べてエネルギー補給




これは、歩いて計測して目的地を探すゲーム



全ゲームをクリアして

ポイント終了証をゲットだぜ!





次は、友達カード交換



たくさんのお友達とカードを交換したよ。



閉会式までの間に、、、

ゲットしたカードを組で分けていました。


閉会式では、ポイントゲームの表彰もありました。



最後にみんなで集合写真を



ス〜

それでは、吹田へ帰ります。






解散前に



参加賞をゲットして



最後は、仲良しの輪をして解散しました。







カブホリデー、、、


どうやったかなぁ、、、


次は、募金活動ですよ〜

みんな元気に参加してね〜



ほな、また。



CS隊ちょ〜。   でした。

































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカウト大阪11月号! | トップ | 団行事「ユニセフ募金活動」! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カブ隊 隊集会」カテゴリの最新記事