ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

団行事「ユニセフ募金活動」!

2023年12月12日 10時05分47秒 | 地域活動

今日は団行事「ユニセフ募金活動」です!

JR吹田駅前サンクス広場に集合しました。今日は暖かく募金日和です。

開会式後、ユニセフのお勉強をしてから、4チームの分かれて、JR吹田駅、JR岸部駅、イオン吹田前、スーパー佐竹本店前の4か所にて、街頭募金を始めます

 

JR吹田駅東口

 

JR岸部駅北口、

イオン吹田前

旭町商店街 スーパー佐竹本店前

今日は暖かく、人もたくさん出てる感じです

ビーバーやカブスカウトが大きな声で募金をお願いしました

閉会式も全員で行いました

解散後、各隊の集会がありました

 

その後、サンクス公民館にて集計を行い、今年もたくさんの募金が集まりました

 

 

募金に協力していただいた皆様、また保護者の皆さま、団関係者の皆さん、ご協力ありがとうございました。 集まった募金は、日本ユニセフに送金させていただきます。

 

★早く戦争が終わり平和な時代が来てほしいです!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23/12/3 カブ隊 カブホリデー | トップ | 団指導者忘年会! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域活動」カテゴリの最新記事