My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【Old Pyrex】バタープリント LLボウル

2009-12-30 18:04:22 | オールドパイレックス(Pyrex)
以前にオールドパイレックスのバタープリントのシリーズについて
書いたことがありますが、
その中のシンデレラミキシングボウル、LLサイズです

地色は水色で、白でアーミッシュの納付や穀物、ニワトリが描かれていて可愛い
このLLサイズ、かなり大きいです
直径は22センチ余り。取っ手(と言うか注ぎ口?)を含めると33センチもあります

なので、これまでもなかなか出番がなかったLLサイズ。
ところが今回、やっと出番到来
お米3合分の、寿司飯を混ぜ混ぜするのに使いました
本来は木のおひつで混ぜれば、余分な水分は木が吸い取ってくれて良い具合になるのですが、
我が家にはおひつがないのです(「買えよ」ってカンジですが)

本来は4つのボウルのセットなのです。
ちなみにLL(地色:水色)、L(地色:白)、M(地色:水色)、S(地色:白)というカンジ。
地色が水色のLLとMだけ購入しました
軍資金はマイ貯金からなので・・・。セットで買うと値段が跳ね上がるんです
ああ、でもやっぱりセットで欲しいなぁ・・・って思う日々です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。