My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【Fire King】ジェダイ ジェーンレイ プラッター(6)

2012-06-20 23:58:52 | ファイヤーキング(Fire King)
ファイヤーキングネタです

以前(過去記事;)にも何度か登場している、
ジェダイのジェーンレイシリーズのプラッターです

ジェダイのレストランウェアのオーバル型の大きいプラッターは
高価で手が出ないけど…ジェーンレイシリーズなら何とか買えたんですよね
規則正しく放射線状のストライプ模様がエンボス加工された、
レストランウェアより薄手の繊細なデザイン…

ちなみにこのシリーズ、元々は「ジェーンレイ(Jane Ray)」という名前は
付いていなかったようで、このシリーズをこよなく愛する
コレクターの1人が名付けたのだそう
(コレクターの名前がそのままシリーズ名になったとも言われています

↓フルーツいっぱいな一皿にしてみました
同じジェーンレイのフルーツボウルや、1700ラインシリーズのエッグカップを
一緒にのせています。一緒に写っているのは、モッサー社のジェダイのタンブラー。
気分的に、マリメッコ(marimekko)のピンクのVihkiruusuを合わせました。


↓こちらはある日の超簡単な朝食。
これも、同じジェーンレイのカップを置いています。


↓またある時はジェダイのチリボウルと。
夜ご飯に鶏肉の塩麹焼きを作った時のモノ


ジェーンレイシリーズはジェダイの他にもアイボリーやヴィトロックの
カラー展開があったとされていますが、かなりのレア物だそうです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。