My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

ジェダイ色のソースボート

2010-03-08 16:09:37 | その他食器・キッチン雑貨
あらら。
なんだか久しぶりの更新になってしまいました

おそらくファイヤーキングではない、ジェダイ色のソースボート。
表面に透明のガラスをかぶせているように見えるので、ファイヤーキングの
ニセモノかな~と思います

一緒に写っているのは、
以前書いたことのあるジェダイのジェーンレイシリーズ、オーバルプラッター。

こうやってちゃんと本物のファイヤーキングと並べれば、それなりに見える
お皿にのっているのは、鶏肉とほうれん草の2層のテリーヌ。
マッシュルームを混ぜたことで切り口が汚くなっちゃった


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mochalab)
2010-03-09 07:50:47
ジェーンレイのオーバルプラッターってレアじゃないですか
普通のプレートを手に入れるのも苦労してますよ~
ソースボートは全く違和感ないですね。
色んな物をお持ちで、羨ましいですっ
返信する
Unknown (michiyo)
2010-03-09 09:26:38
はじめまして~
ジェダイカラーのソースポートが、とても気になりましたぁ~☆
どこのでしょう~?
マッキーやジャネットのように黄緑でもないしぃ~FKと色合いが合ってますねぇ~♪
とても素敵なアイテムですねぇ~初めて見ました☆
日本にもジェダイカラーの品があるから・・・不思議な事は、ないですが・・・知りたいルーツです(^^)
返信する
>mochalabさん (ボソバユ)
2010-03-10 05:56:10
オーバルプラッターって、レアなんですか!?
楕円形ですけど、もしかして「プラッター」と「オーバルプラッター」があるんですかね。。。
ソースボート、Fire Kingのものもちゃんとあるようなんですが、そちらはとってもレアだそうです。
偽物だから手に入りました(笑)
返信する
>michiyoさん (ボソバユ)
2010-03-10 05:59:44
初めまして。コメントありがとうございます。嬉しいです
このソースボート、私もどこのメーカーなのか分からないんです、すみません。。。
ジャネットやマッキーの品はお店でしか見たことがありません。
色がFire Kingのジェダイに似ている気がしますね。
まだまだ勉強不足で…
返信する
Unknown (mochalab)
2010-03-10 17:22:46
レストランウェアのプラッターは時々見るけど、
ジェーンレイのはあんまり見ないなぁ、と思いました
本にはプラッターともオーバルプラッターとも書いてあるから、
オーバルの物をプラッターと呼ぶんではないのかな?
と思います
返信する
>mochalabさん (ボソバユ)
2010-03-11 11:13:43
レストランウェアのプラッターこそ、あまり見ない気がしますが、どうでしょう!?
本も見て確認して下さったのですね。
ありがとうございます
mochalabさんのコメントのお蔭で、毎回勉強になります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。