My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【Fire King】ジェダイ ジェーンレイ プラッター(2)

2010-12-11 01:58:57 | ファイヤーキング(Fire King)
ファイヤーキングネタです

だいぶ以前に書いたことのある、ジェダイのジェーンレイシリーズのプラッターです。
(上記の過去記事では、軍資金のこととか愚痴とか書いてて、読んでて懐かしく思ったり
その時はカナッペをのせていましたが、今回はナスとトマトのスパゲティ。



過去記事を振り返ってみても、あんまり登場してないですね、このプラッター。
こういう大皿は、食器棚を買うまでは上にお皿を何枚も積み重ねていて
使い勝手が悪かったんです・・・。
ジェダイ色のソースボートと一緒に使ったこともあります。
家にお客様を招いたり・・・という特殊ケースがない限り、普段使いはしてませんでした。

今は、新たに買った食器棚のお蔭でサッと使いたい時に使えて、出し入れが億劫じゃなくて良い感じです

我が家は基本的に和食が多いので、やっぱり和食には和食器を合わせてしまう・・・。
たまに洋食にする時には思いっきりファイヤーキングを使いたいものです

この週末は近場のアンティークのお店を開拓してみようかな~
(あ引きこもりブログのはずが・・・)
以前レビューを買いた『ファイヤーキングとアメリカンビンテージ』の本をパラパラと眺めていたら、
同じ沿線で2駅ぐらいのところにアンティークショップがあることを発見。←今さら
高くて買えなくても、見ているだけで幸せになれちゃうだろうな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mochalab)
2010-12-11 10:58:36
プラッターを沢山お持ちで、羨ましいです
なかなか手が出ないんですよ~。
なんせ、普通のディナープレートなんかより高い
本で眺めるばかりです
返信する
>mochalabさん (ボソバユ)
2010-12-16 21:26:18
ジェダイのジェーンレイのプラッターはこの2枚しか持っておりません
あと2枚くらいお客様用に欲しいところです
ディナープレートより高いのは、確かに・・・。でも欲しいって思ったものは
値段を考えずに買ってしまいます
あとで安いのを見つけた時のショックは大きいですけれども
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。