ぶうりんの希望の種まき新聞

絶望的雑感有りの希望的投稿ブログ。
世界中の子どもたちの笑顔と幸せのための新聞社。あなたにも希望の種をプレゼント!

菅総理に拍手!!

2011年10月06日 | コラムDEぶうりん 転載
2011年5月9日記載記事

菅総理大臣が浜岡原子力発電所の原子炉をすべて停止するよう中部電力に要請しましたね。
すばらしい!! どういう後ろ盾があったのかわかりませんが、国民の命に関わる大問題ですので、総理として当然のことなのですが、利害を考えるとかなり勇気のある発言だとおもいます。
今後総理批判が高まり、ますます反論が出てくると思いますが、今回の要請については、私は応援します。
菅さん、逆境に負けずがんばってください!

それにしても、中部電力さんは要請を受け入れてくれるのか心配です。
日本一危険といわれている浜岡原発はとにかく停止してほしい。
こんなにずっと余震が続いているのに、東海地震が引き起こされるんじゃないか心配するのは、やっぱ当然でしょ。
もう日本の原発は世界中の恥ですよ。
放射能が漏れて、全世界に迷惑をかけているのに、今もなお、捨てる手段のないごみを出し続けて…。
一日も早く日本のすべての原発を停止してほしいですが、まずは東海地震直撃予測87パーセントの浜岡原発は直ちに停止してください。
関東一円に被害を撒き散らす怖さを想像してもらいたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿