たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

げたで走ると足の親指が痛くなった。

2008-11-03 21:37:02 | スポーツ
11月3日文化の日、3連休の前半はバイクの練習に費やし、クラッチが切れないトラブルにはまり、いまだまだ治らない状況にあります。
 まーそれはさておき、本日は、西会津まつりの「桐げたマラソン大会」と「桐げた投げ大会」に参加をしてきました。マラソンは興味本位で5Kを走ってきました。足をガムテープでグルグル巻きにして、かかとからの着地が出来ないのでつま先からの着地となり親指が現在も痛いです。そんでもって結果は、壮年の部6位。しかし一般の部で出れば優勝してましたけど最近の壮年は鍛えているのでとても歯が立ちません。「げた飛ばし」はきり下駄を履いて飛ばすのかと思ったら?
15Kだと思いましたが特性のげたを「円盤投げ」の要領で飛ばしたり。転がしたりで私の場合は、あんまり無理して腰悪くしたくないのでやんわりと投げ4Mちょっとかな(本当は思いっきりやりたかったのですが、ファールと人前と言うものがありやめました。)優勝者は8Mでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukibo)
2008-11-04 22:41:44
大変お世話様でした。寒い中 良く頑張りましたね。「桐げた投げ」と言うから、マラソンで履いたゲタを投げるのかと思ったら大きなゲタでビックリ!でも4メートルは凄いよ! 良い思い出になりました。
返信する
Unknown (tetsuちゃん)
2008-11-09 16:40:05
会津へ…行ったり…東京に行ったり…相変らず、多忙だネ「あ~した天気に、なぁ~れ…」なんて、下駄投げは、したことあるけど……「桐げた投げ」なんて…めずらしいねえ…腰痛気をつけて多方面に、がんばっせ~
返信する

コメントを投稿