たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

人の和! 地域の輪! 第40回寒河江さくらんぼマラソン大会

2016-06-20 21:02:58 | マラソン大会
6月18日のんびりと、フルーツライン経由R13号を北上途中R112を経由して「道の駅チェリーランドさがえ」に到着。
道の駅「さくらんぼ」がたくさん並んでました。そんで安いんですよでね。県外からか買い物客がたくさん来ていました。



「観光割引利用券」が別便で郵送されました。食べる割引、入浴の割引非常によかったです。
さっそく、夕食です寒河江で有名な「そば屋」のクーポンを探しさっそく「福家そばや」にいきました。
7時だというのにけっこう混んでました。日本そばと思って入ったところがラーメン専門店でした。
まあ~いいか。
ワンタンメンを注文ここ寒河江では人気店のようでした。

本日のお宿は、寒河江SAわきの駐車場にて車中泊。会場に近いのが一番ですね。
ゆっくりと会場入りできました。
受付を済ませ、さくらんぼ1パックと40回記念Tシャツをいただきました。

近くに消防隊のブラスバンドが会場の雰囲気を盛り上げてくれていました。また、私は聞きほれてましたから。

本日は、先日購入した「Onのシューズ」でトライすることにしました。軽いほうが走りやすいですねそれに
クッション性もありよかったね。

本日のゲストランナー「高橋尚子」さんです。その他「伊藤真貴子」選手実業団チームその後ろに
ポリスランナ等支援ランナーがいました。感謝感謝です。


本日の参加者2400名を代表して親子で選手宣誓。こどもさんの方が元気でしっかりしてましたよ。

スタート前の様子です。本日熱いので「無事完走できるかなぁ~」とか色々思い浮かべながらスター位置につく
「たけちゃんマン」でした。



最初のサクランボ畑沢山の実がぶら下がっています。

途中暑くて、のどが渇き始めたので、ゆっくりと給水。さくらんぼも沢山ならんでいました。


ゴール近くでQちゃんがハイタッチ!!元気をいただきました。

ゴール後またまたおばちゃんたちから、さくらんぼを頂きました。

ゴール後Qちゃんとの交流会が行われじゃんけん大会で大いに盛り上がりました。

昼食はお蕎麦屋さんでクーポンが使えます

イカそばいただきました。

あ!記録は48分26秒でした。年代別556人中151番でした。熱中症で倒れなくてよかったです。
数名の方が手当てを受けていました。




最後に、山形東根の先輩宅を訪問して沢山のさくらんぼを頂きました。これまた感謝感謝でした甘くておいしいんです。

おしまいです。またね









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらんぼおいしそう~ (tetsubo)
2016-06-22 19:39:20
takebo…!! 「さんらんぼマラソンご苦労様でした」高橋尚子さん、伊藤真貴子選手実業団チームその後ろにポリスランナ等支援ランナーが居て本格的な東京マラソンなみだねぇ~Qちゃんとハイタッチできたのぉ~幸せ者…山形の寒河江市…知らなかったぁ~その名産のお米「つや姫」等をご送付ありがとない…さくらんぼ、大好きだから、来年参加したら現着払いで送って~ほんじゃ~takeboの活躍
してくなんしょ…
返信する
Unknown (たけちゃんマン)
2016-06-25 08:52:05
山形も、果物が沢山あって楽しい大会ばかりです。お米もおいしいです。
来年は、安価なさくらんぼゲットしてきます。
こらから、メロンマラソン大会やラ・フランスマラソン大会食うものばかりの大会参加予定です。
注文承りますよ。( ☆∀☆)
返信する
さくらんぼ ()
2016-06-25 12:10:59
○の知人も大会の数日前に「寒河江に行くんだ」と言っていました。東根以外にもさくらんぼ大会があったことをその時知りました。
蕎麦クーポンあり、さくらんぼありで楽しみな大会ですね。Qちゃんとハイタッチは何度やってもいいもんです。じゃんけん大会、参加者はグー、チョキー、パーの順に出せば3回戦までは勝てるようにQちゃんは出してくれます。(^o^)v
返信する
Unknown (たけちゃんマン)
2016-06-28 07:27:39
○さん
この時期がさくらんぼ狩り、🍒ちょうどいい感じですよ。
車中泊、温泉も安価でよかったです。
ぜひ、山形にいってみなんしょ。
楽しめるところいっぱいあります。(^_^)v
返信する

コメントを投稿