たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

円谷メモリアルマラソン&懇親会

2016-10-16 20:29:10 | マラソン大会
10月16日昨日に続き晴天に恵まれ、最高!のマラソン日和となりました。

今日は、円谷マラソン大会です。本日は、10kのエントリー。
開会式が行われるアリーナの中には、バルタン星人がお出迎えしてくれました。

外の河川敷には”やぎ”が放牧されていました。珍しいですよね。

本日は、スイムとマラソンを、こよなく楽しむ中高年の集団「ブルーライン」の面々との参加です。
今日は仮装してエンジョイしましょうね、との申し合わせ。
ミッチーは、「魔女の宅急便」かわいいーと言ってくれた人に飴玉をあげる作戦で走るそうです。

たけちゃんマンは、「ハロウィン」をイメージして作りましたが、いまいち目立たない?欠点ありです。


会場では、走る前に糖分を!
近江屋さんの「一口饅頭」をいただきました。配布している女子も”元気ハッラツ”「まんじゅう」に元気をいただきました。

一口饅頭です。

さて、スタート時間10分前です。

スタート直後は、流れに乗るまで、ただただ、周りのペースに引っ張られて走っていました。

須賀川は、坂の多いところです。円谷幸吉さんの実家前の登りが一番きついです。

ゴール後、須賀川市のキャンペンガール3人そろっての写真撮影をお願いしてパチリ。中々チャンスがなかったのでよかったです。
ゴール後、今度は写真撮影にコースを逆走。皆さんいました。ゴール手前500mです。
あれ?常に年代別10位以内に必ず入るはずの「あきおちゃん」のんびりランニング
聞くと足の故障だそうです。阿武隈トライアスロン後に不調とのこと。
でも須賀川路をのんびり見ながら走るのも、また格別だったそうです。

真ちゃん。ミッチーをかわし余裕の走り。

その後、”魔女の宅急便”キキ登場です。
沿道の、年寄りは何に扮しているか?まったくわからないそうです。(その辺のおばちゃんだったとか?)

大会終了後、ミッチー宅で今日の反省会と来年の活動を肴におしゃべり会の始まりです。



やっぱりお酒の後のスィーツは皆さん目がないようで。安積町のケーキです。



ひたすら無言パクついていました。美味しいですよね。

ということで来年は、マスターズ大会(水泳)と円谷マラソンの仮装、それから「たけちゃんマンの還暦祝い」だそうです。
還暦は、本人が飛びすぎているので、本人の自覚抑制のためにするんだって。
最後になぜか???玉ねぎをいただきました。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い ()
2016-10-17 01:06:18
地元の大会だったんですね。
仮想のアイデアは受けましたねえ。タケちゃんまんは確かに一歩です。(笑)
反省会も凄すぎ!
いやぁ楽しそう。
返信する
頑張ります。 (たけちゃんマン)
2016-10-28 07:42:42
ありがとうございます。
丸さんの言う通りです。
いまいち!✨ですので、次回頑張りますo(*⌒―⌒*)o
返信する
Unknown (tetsubo)
2016-11-04 19:52:46
円谷マラソン大会、ご苦労様でした。
我が座間市とたけちゃんマンとの須賀川市の伝統行事「松明あかし」で座間市の伝統文化である大凧を11月12日(土)に開催される「松明あかし」で松明に飾り付けますので見てやって下さい。そう言えば、たけちゃんマン宅へ一泊した時現地に散歩したっけない…皆でウルトラマンの町見に行ったケッケ~良い思いでとなりました。ありがとうねぇ~
返信する
松明 (たけちゃんマン)
2016-11-06 07:13:33
Tetuboさん了解しました。
見に行ってきます。
来てもいいんだよ。🎵
返信する

コメントを投稿