たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

第16回うつくしまトライアスロン参戦記

2014-08-25 14:29:31 | マラソン大会
8月24日第16回うつくしまトライアスロンinあいづが開催され、大会に3年ぶりに参加をしてきました。昨年からこの大会関東・全国にその名が知れて、早い時期に参加申し込みが締め切りになります。昨年・今年、参加できない方が多々いました。
今年は、ランキチのカッパーズの影響を大に受け、ランとトライアスロンをメインに活動することとしました。トライアスロンは3年ぶりのトライとなります。自転車が苦手でしたので、お盆休み中に福島か東京方面に長距離をしようと計画していましたが、雨雨で出る気もしませんでした。
前日23日猪苗代天神浜にバイクを委託します。


地元の猪苗代高校放送部の方々が大会を盛り上げてくださいました。

受付を済ませバイクラックへ長者の列です。明日の朝まで置いていきますので夜露防止にシートをかぶせます。明日外します。

明日のゼッケン年齢順です540人中479番です先輩は60人しかいません。明日の目標ゼッケンNoより若い順位ではいることです。

穏やかな猪苗代湖でしたが・・・・?

さて、大急ぎで帰宅です。いつものとおり当日は須賀川の花火大会です。
自宅近辺は帰ることが出来ないくらい混みます。朝から花火大会の準備をしています。

有料観覧席です。

大急ぎで焼肉の準備、炭起こし完了してました。でも私は飲めません。缶ビール半分だけ飲んで後はノンアルコール

8月24日朝4時50分に自宅を出発!!会津大学に帰りの車とランの準備をするため6時に到着。そこから送迎バスで天神浜までいきます。
初めにバイクのタイヤテッックです。パンクなどなったら悲惨ですから無事40Kを走りきれることを祈って・・

スタート前の開会式とエアロビックスによる身体ほぐし。

入水前の余裕しかし・・・・

昨年はスタート幅が60mだったのが30mに540人の選手が集中スタートの合図とともに「公園でよく見る鯉の餌を与えた時の情況を思い出して欲しい」です。隣とぶつかるわ!後ろから迫ってくるわ!
三角ブイを回るときには、近場を回る選手ばかりなので頭から手がバシバシ振って来ます。平泳ぎなどしたらチョーひんしゅく。溺れる寸前あやうしでしたよ2周回です。また、沖の方は波が高く息継ぎに大変難儀しました。話しに聞くところ40人ぐらいボートに乗って引き返したそうです。

akemiちゃんスイム26分で上がってきました。

私は30分トランジッションでもたもたしてました。ウェットスーツが袋に入らないアクシデント。


自転車(バイク)スタートから1時間20分ようやく会津大学構内へ

次は、会津大構内を走るランです。ここが一番暑く感じられます。
先にサイクルのfukaya君の家族でのゴール。1時間34分53秒さすが早い!!

次にたけちゃんマン1時間43分10秒やっとゴールできたぞい!!
ゴール後のお楽しみガツガツいただきました。アイスにスイカ・ぶどう・トマト・漬物等、福島の特産物たくさんありました。

サイクルフレンズの参加者男組みです。よろしく!!

アイス食べ放題でチョーご機嫌のたけちゃんマン

ゴール手前で応援してくれる「クリップチアリーダーズ」"力"が湧いてきます。
ありがとうございました。

会津大での表彰式風景です。

結果は、私のだけですが
540人中236位でした総合2時間43分10 スイム29分55 バイク1時間20分30ラン52分45でした。
次は、8月31日の桃の里マラソン大会です。(暑くてばてない走りを勉強しよう)
また今日から練習です。次回のトライアスロンは9月14日阿武隈トライアスロン。申し込んでしまいました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
各種に頑張れ~ (tetsubo)
2014-08-29 10:38:55
3年ぶりの「トライアスロン」ご苦労様でした。
これまた…練習不足の中…マァしょうがないか…!?
昨年からオメデタ尽くしだからネ…!!
一杯写真掲載楽しめました…yukabo&ハズバンドも
花火大会に来てバーべキュウ楽しそうだネ…
各種に挑戦…ご苦労様でした…成績向上を期待して
いるよぉ~\(^_^)/ガンバレ…ガンバレ…タケチャンMAN…
返信する
完走の喜びです。 (たけちゃんマン)
2014-08-30 09:27:57
tetsuboさん前回参加より6分程度遅くなってます。残念!
気持ちはまだまだだと思ってますが、トラッジションでのチョット一服がタイムロスになったのかなぁ・・・・?
そんでも遅いですが。
無理せずを!もっとうに、完走の余韻を味わう事とします。
明日のからの大会、エンジョイしてきます。

返信する

コメントを投稿