たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

たけちゃんマン!東京マラソンに挑戦

2023-03-10 05:36:42 | マラソン大会

3月5日 一時は参加をあきらめホテルをキャンセルしたものの、せっかく当選したので

東京を楽しんで走ってこよう、そんな決意で参加を決めました。

42.195kそんな甘いものではないことは十分承知。

ラン友の練習・支援があり、何とか完走できる走力をつけてのチャレンジです。

スタート前の東京都庁  ”おっきくね~”

Hブロックからのスタートです。

会場アナウンス”来ているものは持ち帰ってください”当然ですよね。

ここからスタート地点まで、30分かかりました。

スタート地点です。テレビで見る紙吹雪はありません。残念

あるのは、ナイロンカッパなどのゴミ。

小池知事はいないか?探しましたが、30分も待っているはずもありません。

スタートしてすぐの新宿西口近辺1kも来てませんが。

沿道には沢山のボランティアの皆さん 声援ありがとう。

ブラウバンド大好きな私。スピードアップしちゃうんですよね。

5kくらいまでは、下りなのでハイペースになってしまいます。

抑えるのに大変でした。

5k地点市ヶ谷かな?給水所なのでこの辺かと思います。看板見落とした。

10k地点 末広町段々とランナーがばらけてきました。

10k地点のタイム。30分引けば、良いペース?遅いかな(笑)

10k先の上野での折り返しです。

日本橋では沢山の応援をいただきました。

15kです。

少し遅いかな。

反対車線では、30kを終えてサブスリー狙いの選手がすごい勢いで走り去っていきました。

18k付近雷門です。東京らしい景色と圧巻の応援。

ここを曲がるとスカイツリーが見えてきます。

”たけちゃんマン”もここで沢山写真を撮りました。

初めてDJポリス見ました。言うことがいいですね。”観客の皆さん、選手の皆さんも頑張っています。

みなさんも、もっと声援してください。”

20k地点 蔵前を過ぎた隅田川の橋の上です。

タイムは、通常であれば20分ぐらい遅いタイムです(これでいいのだ)

22k地点 お楽しみエイドです。

カロリーメイトゼリー 少し生き返りました。

ゴリエさんかと思いました。チアガ-ルもだ~い好きです。元気いただきました。

富岡八幡宮ちょっと気になりました。

25k地点 深川です。

タイムです。歩いている人が沢山います。先行逃げ切った人。後半、持たないよね。

30k地点日本橋に戻ってきました。

タイムです。非常にばらけてきました。ここからが自分との戦いです。

テレビカメラにアピール!映してね。

32k地点 銀座 羊かんエイド まじめにひとつしか、つまみませんでした。

あとから、マネージャの分はと催促されました。

高級羊かん 美味しかったです。抹茶で食べたかった。

ここは、日陰でビル風が強く体が冷えるので、要注意。

35k地点

36k過ぎに東京タワーと増上寺かな。

有名人などのお葬式があるところと聞いていました。

東京タワーと応援者の方々。

40k地点あと2kです。

タイムです。まもなく5時間になるな。

まもなく41k地点 日比谷

42kの看板が探せませんでした。

急に石畳になったので、足に衝撃大でした。

まもなくゴール42,195kのドラマが終わってしまいます。

無事、東京の名所を巡り。マラソンも十分に楽しんでゴールできました

 

完走メダルです。

今回は最後まで歩かないで完走できました。

15k手前でのトイレでは、メトロ駅のトイレ案内されたのはビックリでした。タイクロスでした。

32k地点でもトイレ。近くで困りますね。

30kから6分をと思いましたがやっぱり上げることは、中々難しいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回は、どんな記事でしょうか?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿