たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

ふくしま☆みんなのマラニック”秋のふくしま魅力たっぷり”

2017-10-01 21:48:25 | トレーニング
9月30日朝晩がめっきり肌さむなってきました。そんな中、「秋のふくしまの魅力をたっぷり楽しむ」イベントが
”ジョギング@ふくしま”主催で開催されました。

そんでもって、いっぱい食べて、いっぱい楽しんできました。

今回は、1、あづま運動公園経由飯坂まで行く28kチャレンジコース。2、飯坂までのウォーキングコース。3、今回参加した飯坂までのマラニック
それぞれ分かれての出発です。

マラニックって何?⇒マラソンとピクニックを合わせたものでコースをゆっくり楽しむマラソンです。
また今回は、車いすの方や疲れた方用に福島交通飯坂線の1日乗車券を使用して目的地に移動する方法も取り入れ、いろんなところに気配りされた運営
。主催者に感謝です。
八木田公園を各クラスごとに出発!!

マラニックも出発です。

警備・誘導に見慣れた方が? 転ばないようにお願いします。お疲れ様です



途中ウォーキングコースの方を追い越し


「ふくみらくる」にて休憩お弁当が非常安価なんです。ぜひいかがかな?


「ひょっとこの仮面」をかぶった変なおじさんが出没。参加者もちょっとビビりましたよ。


あんまり走っていないけど??、次は「清泉堂」甘味処です。
だんごや洋菓子もやってます。「あま


飯坂街道ほんとに美味しい菓子処が沢山ありますね。
走っては、損失したエネルギーを倍取りしていきます。
「種子屋」さんです。


次は、安達農園へ「ふくしまの美味しい”くだもの”」とてもおいしかったです。
とりあえず走らないとね。


美味しい物ばかりです。私のお気に入りは「枝豆」でした。香りがよくて、豆がまた”うまい”!!


またよく冷えた「ももふる」特殊技法で新鮮なピーチが食べれました。(歯に浸みましたけれどね冷たくて)


皆さん走りも早いので「あ!という間に」飯坂へ到着してしまいました。
「ギャラリー梟」その名の通り常時3万点以上のふくろうにまつわる作品が展示され販売もしているそうです。


ふくろうはとても縁起がいいんですね「福朗」「福老」「不苦労」等々あるそうです。


参加者にはもれなくついてくる「ふくろうの鈴」をいただきました。







最後は当然みんなでゴールです。(飯坂学習センタ)




ゴール後はみんなで、ワイワイ楽しいお弁当の時間です。




本日は、東京や横浜からの参加された方もいました。
最後に実行委員長と記念撮影。無事終了してよかったですね



また、運営・企画、大変ですがまた企画お願いします。そのときには、また参加させていただきますね。ヨロシク!!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い大会 ()
2017-10-02 00:33:37
面白い大会ですね。さんかしてみたいような。私の地元には昔からマラニッククラブがありますよ。
返信する
マラニック (たけちゃんマン)
2017-10-02 23:37:14
○さんマラソンにもいろんな楽しみ方がたくさんありますね。
まだまだ、駆け出しなので教えてください。富士登山やってみたいです。東京マラソン当たってみたいです。
返信する

コメントを投稿