たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

松明あかし「御神火隊」行ってきます。

2019-11-09 22:15:22 | イベント
11月9日 三大火祭り須賀川の「松明あかし」午後3時 大松明・姫松明の出発






今日は、アリーナランニングクラブのお世話で、松明あかしの「御神火隊」として参加してきました。

「御神火隊」は、一般公募と高校生、アリーナランニングクラブから3名の

25名で御神火隊を務めてきました。

アリーナランニングクラブのメンバと



ここまで準備するのに大変でした。

胴衣が大きかったり、小さかったり。

袴が長かったりで大変でした。

今日のスケジュールと隊列の注意事項を確認



二階堂城跡地から旧道を走って、並木町体育館概ね2キロ並木町体育館から

バスで須賀川駅に移動。

そこから、五老山にある御神火台に点火する日程です。

16時二階堂神社からスタートとなります。



御神火奉受式 皆さん神妙な顔立ちです。



御神火隊、隊長 お疲れ様でした。



トーチに点火



 並木町体育館までの御神火隊。





並木町体育館で、いったん休憩バスに乗って須賀川駅に移動です。



須賀川駅から再び「tetute」を経由して五老山へ

須賀川駅で偶然にも声援に来てくれました。感謝・感謝です。







五老山に設置してある御神火台に点火

美女??と野獣?





ここまでが、御神火隊の任務となります。

ここから、大松明へと点火されます。







壮大な火祭り・太鼓との共演で大変盛り上がっていました。

会場は人・人でした。

最後まで呼んでいただき、ありがとうございました。

また見てね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
活躍してんじゃ~ん (tetsubo)
2019-11-21 19:20:24
三大火祭り須賀川の「松明あかし」私めの
座間市も応援しております。takebo…!!
アリーナランニングクラブから3名の中から選ばれたのかぃ~さすが~かなり神がかりの
「松明あかし」なんだねぇ~
返信する

コメントを投稿