たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

第2回かえるの郷トライアスロンinかわうち

2020-08-31 21:46:13 | トライアスロン大会
8月30日、第2回かえるの郷トライアスロン大会に参加をしてきました。



第1回は台風19号の被災のため、中止となり

まだまだ、川内村の河川近辺は未復旧の場所が沢山あります。

そんな中での、今回の大会企画。

川内村・福島大学・福島県トライアスロン協会の皆さんに

感謝・感謝です。

ソーシャルデスタンスを維持しながらの、選手宣言(福島大学 学生)




今回は、大会参加資格は県内の選手のみの参加で

コロナ対策も万全の対応で開催にされました。

この8ケ月大会がほとんど中止になる中、久しぶりにお会いできたラン友、

トライアスロンの友達にあえて、とても嬉しかったです。

初めてトライアスロンに挑戦する”おふたかた”プラス応援者



結果が、いいですよ。練習すれば達人になれるかも。”がんばれワッキーさん”



私の目標としているライバル、フーさん”今にみてろい”



応援に駆けつけてくれたマー君・みきちゃん

ありがとね



今大会は、小学生(低学年・高学年)・一般、からのアクアスロン(スイム50m~・ラン1k~)



そして、トライアスロン距離は、クラス別に分かれています。

ちなみに、エイジの部は、スイム300mバイク10kラン2.6kとなります。

超ショートです。



エイジの部 ”アクアスロン”のゴールです。さすがに若い!!

そんな中、若い人に混ざって、アクアスロンとトライアスロン

にWエントリーしているス~さん

上位獲得。”すごいチャレンジ精神”



トライアスロン仲間もそろったので、”気合一発” がんばっるべ~!!



スイムは、各グループ30秒おきのwebスタート。

年寄りグループがスタートする時間に、トップ集団がなだれ込むスタート。

”鯉が餌を狙うような修羅場”そんな表現がぴったり。

コースロープに腕が絡まり、悲惨なスタートでした。

あっという間に300mが終わり、バイクラックへ

初めて素足でシューズを履いてみましたが、小さな小石がシューズの中を行ったり来たり。

マイッタ。

もっとカッコよく走ればよかったですね。



バイクラックから村役場までの4往復10kです。

練習なしの”ブッツケ本番”登りの坂、きつかったです。

ランは1.3kの川沿いを走るコースを2周回を走ります。

気持ちはダッシュで、と思うのですが、マイペースで

あっという間のゴールでした。

ゴール後のご歓談。

どうだった。 ランだけよかったばい。バイクきついね。

等々ご歓談



何とかタイム的には逃げ切った。”ほっと一安心。”(彼女スイム早いんですョね。)



エイジの部(女子)、上位入賞者 です。



エイジの部(男子)さすがに若いですね。



バックで支えてくれている審判員(マーシャル)の皆様、ありがとうございました。

いつも感謝・感謝です。



アナウンス進行 アスリート菊池さんお疲れ様でした。

マスクでお顔が、見えないので最後に気が付きました。



本日の、参加賞

”エビカツバーガー”と”そばガレット”微炭酸リンゴジュース”とてもおいしかったです。

また食べに行きたくなる味ですね。





うまうま!!


最後まで読んでいただきありがとうございます。

また見てね。

おっと、記録忘れていました。総合29位(53人中)でした。




バイバイ。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2020-09-01 18:46:44
たけちゃんマン、ナイスレースでした!
短いとは言え、暑い中大変だったと思いますが
やっぱりランニングの距離に比例して暑さにも
強くなっているのでは!?
それにしてもガレット美味しそう~!
返信する
Unknown (たけちゃんマン)
2020-09-03 09:12:34
Keiさんありがとうございます。
やっぱり、夜走の成果ですかね。
 また、最近、顔が黒くなってきたので、ちょっと心配です。
ガレット、美味しいですよ。
きっと川内マラソンで食べられるかも。
それまで練習だね。
返信する

コメントを投稿