たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

蔵造の町並みを走る「小江戸川越ハーフマラソン2015」

2015-11-30 21:11:15 | マラソン大会
蔵造りの町並みと静かな田園風景を駆け抜ける「小江戸川越ハーフマラソン2015」が11月29日開催されました。

28日に川越到着、前日受付後をおこない蔵造の町並みを見学してきました。
川越駅からバスのフリーチェットを購入してさっそく川越見学です。

城下町らしく蔵造りの建物が並びます。小江戸情緒を色濃く残した街並みはレトロな雰囲気満点です。



室町時代に城下町として発展した。江戸時代には、江戸城の北の守りとして、大老や老中など有力大名が配置さ
れ江戸の文化が息づき、商都としても繁栄した。小江戸と呼ばれる蔵造りの町並みは、一番街を中心に多数残さ
れているそうです。

色んな民芸品もありました。なんとなく気持ちが落ち着くものですね。


ダメ押しでほんのりする一枚。いかがでしょうか?あ!ダメかやっぱし。
下のお嬢様は、かわいいでしょ


夕暮れ時の町並みもまた格別ですね。

夜になるとあちらこちらでイルミネーションが点灯されます。このほかにもたくさんあるようです。

本日は、上福岡のビジネスホテル「ディリーホテル」に宿泊・きれいで安価で言うことなしでした。
翌日、駅前から朝日の当たった富士山が目の前に飛び込んできました。絶景ですね。

川越駅から送迎バスのお迎えです。うれしいですね。

まだ、7時だというのにすごい人でした!!

○ちゃんに連絡。テントを張っているので、荷物を預かってもらうことにしました。ラッキー!!
お世話になりました。また今度ゆっくりとお願いします。

スタートまで埼玉のクイーン探しましたが会えずじまい。残念!!
スタート時間も迫ってきたのでスタート地点へ移動。


8時55分スタートです。4k地点の「蔵造の町並み」を駆け抜けるランナー。気持ちがいいですよね。


続いて市役所前の山車が展示されていました。

冬の影なんとなく絵になります。ドングリの背比べ。

8k地点です。美人が多いですね。

10K地点です。

11k地点入間川から富士山が見えました。写真ではうまく取れませんでした。

鯨井中学校先での折り返しです。吹奏楽で私め充電・完了


18k地点です。いつもの通り足に来るかなと思いましたがまだまだ行ける感じでした。

20k地点残すところ1kです。

本日の大会東洋大・東京国際大・大東文化大・城西大など箱根駅伝で有名な大学が招待選手として参加をしています。
さすが早いですね。集団でゴールする東洋大かっこいいですね。
東京国際大

大東文化大

東洋大

続いて!!たけちゃんマンがゴール!!なわけありませんからね。(少し時間差があります。)

何とか4か所の関門を突破して完走したクィーンです。(余裕でゴールでした、ナイスラン!!)

本日のコースとタイム・完走賞です。



おっと!どうしても、縦に映らない??
えいちゃん!大変お世話になりました。またよろしくね!

最後に川越美人と記念撮影です。みなさんナイスランでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クイーン ()
2015-11-30 23:17:26
わざわざ須賀川から遠征いただきありがとうございました。川越は小江戸と言われるだけあって古い町並みが綺麗でしょ。
当日のランの模様も良く撮れていますし、助っ人の撮影がナイスですね。
何もおもてなしができなくて申し訳ないです。また来てください。Tシャツ送ります。
返信する
キング (たけちゃんマン)
2015-12-01 21:23:21
○さん
どうも!どうも!お世話様でした。
箱根駅伝が楽しくなる写真でしょ。
Tシャツ!。ほんとに頂けるんですか?
富士登山に行かなくちゃなんないのかな?
送らなくともtetuboに預けてくださればいいですよ。
返信する

コメントを投稿