たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

スウィート"どらやき"

2012-02-05 09:51:56 | インポート
2月4日会津地方は、またしても雪中通りと違ってチョットの間に、すぐ雪が積もってしまう。

そんな猪苗代町川桁方面に美味しい”どら焼き”を教えてもらい。行ってきました。雪のため道路と田んぼが区別できない。頼りになるのが道路わきの棒だけ。あげくの果てにワイパーが効かないくらい雪が降ってます。そんな田舎に、”美味しいどら焼き”やなんかあるの半信半疑で行ってきました。

”どらや”看板が見えました。右に曲がります。道なりにいくと手前に駐車場があって向にのれんがある小さな店です。おばあちゃんと嫁さんらしき人が販売してました。ショーケースには、「芋どら焼き」「イチゴどら焼き」「キュィどら焼き」そのほかにも色んなどら焼きがありましたが、定番の「どら焼き」を注文!生クリームが回りに絡まっていて大変美味しかったですヨ!!

巷のうわさになっているお店だそうです。夏は売れ切れになるそうです。お店は、雪が凄かったので撮るの忘れてきました。お店の名前は「どら焼きのどらや」です。一度いってらっしゃいませこれでまた、腹回り増加です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tetsubo)
2012-02-07 16:53:30
いや~まぁ~雪の中…どら焼き買いに…
「猪苗代町川桁方面」まで…ご苦労さんです。
勿論takebo車はチェン巻いて、行ってんだろうネ…さぞ…おいしい「どら焼き」だった事でしょう…糖尿病になっちゃうぞぉ~家系は「糖尿病」系だから…気をつけてクナンショ…バイバイ
返信する
Unknown (たけちゃんマン)
2012-02-11 10:00:38
大変美味しかったです。朝ご飯前に「どら焼き」最高ですよ!!目覚めのどら焼きかな?
車はフルタイム4駆なので登ることは登ります。
下りは怖いですがね。
返信する

コメントを投稿