たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

2016’チョイ!ワルおやじ(じじぃ)のバイク遊びin岩手県室根山

2016-08-13 21:17:15 | バイク
7月31日は秋田・岩手方面の旅行をしてきました。ヤスさんからは「たけちゃんマン」は
動き回っていないと死んでしまう「まぐろ」のようだなど言われてしまった(笑)マイッタ、マイッタ!!
けして、じっとしていられますから・・・・。

8月6日さっそくバイクをつけてイザ!一関目指して移動開始。
今回は、TLM220 のお嫁入り。青森の方に嫁いでいきます。
一関ICにて、待ち合わせ、

1台降ろしてFITつけて完了。

まずは、ひと仕事完了。夏は暑いので車の中クラーのききっぱなしで体調不調なり。
途中、室根山頂めざして3k峠走を実施してきました。いい汗かけました。
その後お決まりの、”大東ふるさと分校”まきばの湯300円に入浴サッパリ。

室根山のすそ野に広がる高原、とても心が休まる風景です。


さて、大会前日の夜トライアル愛好者が集まり各自地域の名産物を片手にトライアル談議に花を咲かせます。
中でも度肝を抜いたのが、IBセガさんが知人から譲ってもらったウニ!!ザル大盛です。

皆さん携帯・スマホ片手に写真撮影お一人様、こどんぶりに1杯・ビールなどやっていられません。

日本酒に切り替えです。

その他沢山の料理とくずまきワイン大変おいしゅうございました。

本日は、酒に飲まれない程度で早々に退席。さすがにのどがかわきましたけどね。
7日村田さんの名司会で「とんとらトライアル大会」が開催です。

昨晩の日本酒の評論家「吉田類の酒場放浪記」村田さんがそっくりなんですよね。日本酒を飲んで一言「辛口ですっきりしてますね」
「ぜっみょうにあいますね」など宴たけなわでした。
とその余韻を忘れ、しっかりやってました。

3ラップ10セクション9時スタート13時ゴール暑い中熱症に注意しながら水をぐびぐびと飲みながらのトライです。
本日は、旧車でのエントリーです。昔のバイクなので非常に重いです。約80kかな?最新のマシンは60kと軽くパワーもあります。
そんなマシンに負けないくらい頑張っています。
まずはヤスさんのチャレンジ!!エンジンがふけなくて大変疲れてました。とぼやいていました。



次に「たけちゃんマン」クラッチが切れなくてブーイングです。でもここのセクション最後だけベタベタの3点でした。



次に控えめの菅さん

岩さん今回同じクラスで3位入賞でした。

村ちゃん余裕です。

総理のトライ

ルミさんのチャレンジ

途中、一休み「さすがに暑い」です。

結果は皆さんそれなりで楽しんできました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんちゃん)
2016-08-14 07:22:17
お疲れ様でしたぁ
ありがとねぇー
返信する
参加してね。 (たけちゃんマン)
2016-08-15 20:22:24
今年は、バイクでサポート頼みますね。
ヨロシク😃✌
返信する

コメントを投稿