たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

ちょいワル親父の出光イーハトーブトライアル大会報告(1日目)

2018-08-30 05:40:04 | バイク
ちょっと迫力とワイルドな感じに欠けるので「ちょいワル親父」に戻してみました。

よろしくね!

さて、8月25日26日岩手県 奥中山高原を会場とする「出光イーハトーブトライアル大会」

クラッシックトライアルクラスに参加をしてきました。



この大会は、岩手県北部北緯40度線に沿う11市町村の一般道路及び林道を使用するコースを

(八幡平市、二戸市、岩手町、一戸町、盛岡市、葛巻市、久慈市、岩泉町、普代村、野田村、田野畑村)

公道走行可能なトライアル用バイクでトライアルの競技を行う大会なんです。



歓迎レセプションでは、久しぶりに合うトライアルのお友達と親交を深めてきました。



秋田の父さん同級生です。(髪が黒くてすみません)


雨の降る奥中山高原では、さらに”二次会の宴”



いつも楽しみにしている岩手の「もつ煮」ニンニクとショウガが効いて、最高に美味しかったです。

1日目スタート台からの記念撮影。隣は岩手のつわもの達です。



スタート前に静岡のNさんとバッタリ また大会が楽しくなりました。



自分たちのスタートは取れないので他所の方のスタート雰囲気です。ちょっと味わってください。



本日のコースです2日目の点線の通り帰ってきます。



第4セクション
悪戦苦闘しているヤッさん前輪が動いていなければ減点5点となります。



セクションが終われば、マカーに従って林道を走り、けもの道もバイクで移動です。



どの辺を走っているか?よくわからないですが、とにかく景色のいいところがあればパチリ。



3人でも記念写真をと悪戦苦闘のたけちゃんマン。何回も撮り直し。(撮る身にもなってよ・・・・)



朝が早いのでお腹が空きます。手持ちの食料をほう張り、スタミナをつけます。



前野モータス前でのセクション。下から上えと登ってきます。



葛巻町の子供達や町内に方がチョットしたエイドを開いてくれていました。

感謝・感謝です。



そこからまた、たくさんのい林道を走り、やっと葛巻町袖山レストハウスに到着。

とても風が強いところです。しかし景色が最高です。



昼食の行列です。



900円で食べ放題です。しかし、運動しているので、そんなには食えるものではありません。

牛乳は、飲み口に乳脂肪が固まっていました。

はじめ悪くなった牛乳かとなぁ・・・・?

それだけ乳脂肪がいっぱいなんですね。

とてもおいしかったです。



移動しては、セクションに到着。下見をしてチャレンジです。





普代村 普代浜最終セクションに到着です。

前回は、時間がなくてエスケープしましたが今回はチャレンジできて良かったです。




無事1日目ゴールできました。皆さんに感謝です。



普代浜にて完走の記念撮影です。(巨大津波が来たところとは思えない景色です。



皆さん!トライアルって??

よくわからない中、最後まで読んでくれてありがとうございます。

少しわかってもらえたかなぁ。

2日目もあるので読んでね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿