たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

今年!初のトライアスロン

2012-07-09 20:48:59 | スポーツ
7月7日、梅雨前線が活発化して東北地方は雨・雨洪水警報発令!!
7月8日朝方、前日の雨が少し残りはしたものの山形長井市は、曇り雲の隙間から青空が見えてきました。

第28回長井トライアスロンが開催参加してきました。スイム1k、バイク50k、ラン10、合計61kの戦いのはじまりです。
受け付けでは、大学生のボランテアの方々が一生懸命頑張っていました。参加者は、レギュラーの部105人ショートの部55人リレーの部7チームでした

今大会のスイムは長井北中学校のプールを借りて3回に分けてスタートします。そうしないとバトルの連続でぶっかってしまうです。そのため「歳の順」でスタートでした。”たけちゃんマン”何故か今年は1回目のスタート「おおー!忙しいかったです」
スタート前のサイクルフレンズのお仲間!余裕ですね

スイム前の”トド”たけちゃんマン、使用前の余裕の顔です。
そのあと3分後水の中で考えてることは”スイムは余裕のトップなんだよなこのレーンではね。しかし、苦しいな。いくら泳いだかなぁ~?”こんなことしか考えていませんでした。もぐってます!!黒い影がそうです。

スイムを18秒56で上がりトランジットでの着替えに4分かかりバイクスタート1周10kのコースをただ、ひたすら!こきまくる直角カーブでは今回田んぼの中に2人ほど突っ込んだ人がいたようです。デロデロになってました。健ちゃんも負けずと落者!非常に痛々しかったです。今年は、1組目のスタートでしたので抜く楽しみよりも抜かれる悔しさがいっぱいありました。ランでは、当クラブのガスター10さんに残り2k地点で簡単に交わされCTCのCHさんにも抜かれ頑張って付いてきました。 同じくらいの人が前にいたほうがライバルしやすいんですよね今回はほとんど一人旅でした。
「たけちゃんマン」の成績バイク1時間39分48・ラン55分18で2時間53分59でゴール(総合58位)しました。 抜かれたガスター10さんと(第2回目スタート:2時間21分55総合7位)記念撮影パチリ

次々とサイクルフレンズのクラブ員がゴールしてきます。残念ながら自分のゴールシーンは取れませんでした。
ショート部門マリリンゴールです
深さんファミリでのゴール!ファミリの力は凄いです奥様も頑張りました。2時間41分04また負けました。次回ターゲットにして頑張ります。

全身ハート模様のミッチ!シャツで身を包み日焼け防止対策万全ただ、スイムでは苦しかったそうです。
3時間11分51でした。
落車して気持ちがダウンでもいい結果が出せましたよ「健ちゃん」
Nさん2時間29分13ゴール水も飲ませないで写真を取らせてもらいました。

ゴール後さくらんぼとおにぎりゲット!その後、皆さんで「卯の花温泉、はぎ乃湯」で熱いお風呂で汗を流し表彰式の会場へ移動し表彰式でのレセプションでは商品争奪とノンアルコール飲み放題。!!おかげさまで水分補給OKでした。
結果は、30代優勝 健ちゃん、40代優勝ガスター10さん、50代優勝 文さん(2時間33分46)でした「たけちゃんマン」はおよばすの9位でした。 最後に、サイクルフレンズの面々での記念撮影で締めくくりました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-07-12 20:21:49
この熱い中での頑張り、すごいです。
成績も素晴らしい。仲間内から優勝者が出て、TaKeboさんも一桁順位。\(^o^)/
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (みゅぅタ)
2012-07-13 18:44:56
長井大会☆暑い中、お疲れ様でした!

ワタシも早く、レース出たいです~

練習出来ない時に限って、練習がしたなってしまう

ひねくれてる、みゅぅタです……(;^_^

返信する
Unknown (たけちゃんマン)
2012-07-14 10:14:40
○さん 今年は昨年より暑くなくて3時間切れました。薄曇でしたが、そんでも日焼け後がバッチリついてま~す。今は、かゆいで~す。
返信する
Unknown (たけちゃんマン)
2012-07-14 10:17:17
みゅぅタさん ナイスカップル!!傷なんかへっちゃですよね。(^_^)!!
返信する

コメントを投稿