たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

猪苗代湖マラソン大会 応援の巻

2014-07-12 21:21:04 | マラソン大会
7月12日台風の影響でどうなることと思いましたが、1日前に行ってしまいました。
そのおかげで本日は、非常に暑いです。
今日はキチガイラン友の応援にと密かに考えていましたが、ちょっとした投稿でバレバレ
この大会NHK BS「ランスマ」で紹介された大会です。歴史は第9回ですが事務局の遠藤さんにより苦労しながら大会を立ち上げたそうです。
なので人気も急上昇です。昨年までは100k・60kもありましたがなかなか運営が大変で今年から50kコース、フル・ハーフ・10マイルの1807人の参加者で開催されました。

朝方久ぶりの地震警報で起こされ寝た気がしません。今も眠いです。明日も早いんです。
天気もいいので"乗ってる暇”のないバイクに仮装道具一式と冷たいジュースと非常食をつんで晴天の中出発(8時出発)!!50kmコース 猪苗代湖に9時ごろ到着
コース見るがあまりにも複雑。また、細かい地図なのでラン友がいる場所が特定できないので天神浜近辺をバイクでグルリ志田浜に行こうかと思っているところに雅くんがひとりで孤独にランしているのを発見!急いでパチリ!だいぶ速いペースで35k地点をクリアしてました。足が軽そうです。私と違ってうらやましい限り。

雅くんがこの位置なので35kの折り返し天神浜の給水ポイントで待ち伏せすればOKかな?早速現地到着。ボランテアの応援団がいましたが少しその場を空けていただきバイク駐車。
早速、設営開始!野崎医院の職員の方のご好意で一緒に応援していただきました。感謝感謝です。
一緒に応援ありがとうございました乗ってるスタッフと看護Gです。

あんまり変な格好で応援してるので「変な感じ・・・」って思われてます。きっと!

やっとのことで時間なんかもー見ている暇なんかありません。ランナーがいっぱい着ます。今ものどが痛いです声援のしすぎです。
そこに、ラン友kimiちゃん登場!!変なおじさんが「kimiちゃん」って声をかけるので
やっぱり「変なおじさん」と思い無視!よく見たら「たけちゃんマン」途中転んでしまった。ハンカチがあれば拭いて上げられましたが、もっていないので先に救護班があるので手当てをしてもらうように言ってる矢先に、「救護班」のお声今まで一緒にいた人が救護班とは思いませんでした。早々お手当て。

いよいよパパイヤ「たけちゃんマン」とビックリのご対面でした。なんか言ってるし!!

記念写真です。

しばらくして走るのが大好きなランキチ mikiちゃんやっぱり「変なおじさん」感覚で危険人物扱い。ビックリしてました。

ツーショットで元気付け!「カッパーズ 男前え~!」

次にカッパーズ最後の一人yukieちゃんを探しても50kコースにはいません。フルもいっぱい着てます。ハーフも着てます。
あれ??なんか似てる人が、今行ったぞ名前を呼んで追いかけてみました。やっぱりそうです。yukieちゃんでした。
しかし、またしても変人扱い。「誰?ダレ?だれ?」コールでした。
納得後、走りながらパチリ!ツーショットを逃してしまった。

皆さん無事通過したので、給水ポイントと猪苗代が見える砂浜ラン今日は、磐梯山が綺麗でいい景観です。福島いいところです。

天神浜をボランテアのかたといっしょに昼食。
本日は、お世話になりました。

その後ゴールのリステルに向かい途中のダラダラとした坂いやですね。

無事ゴールに来ましたリステルがゴールです。暑い中皆さんお疲れ様でした。

ゆっくりやすんでくださいませ。

明日は4時半起きて長井トライアスロン今年初参加です。よろしく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿