たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

おじさんの遠足その1

2013-08-26 21:20:43 | バイク
8月23日金曜日休暇を取り、朝10時にSTA会員宅(会長。やっさん。)に回りバイク3台を積載し目的地である岩手県八幡平市・七時雨山荘に向け出発!!
今回も、「出光イーハトーブトライアル大会」クラッシックトライアルに(2日間)参加してきました。 このクラスは、コース・セクションは同じで、マシンが50CC以上であれば何でもかまいません。 最新鋭のマシンでの参加や旧車での参加なんでもOKです。 今クラッシックでは、ツインショックの部門があり、好き物のSTA・旧車会(oldのメンバ3人は)、この大会に向け名車?ポンコツ?のホンダTLR125?200?を改造・改良して岩手の総本山・菅原教祖を先頭に4人でチーム編成を行い参加して来ました。菅原さんは24日早朝に現地に到着予定なので本日の記念撮影には参加はなしです。

今までは、歓迎レセプションは安比高原の会場(ネリ・ブドリ)で行なわれましたが今回からは2箇所で行なわれました、初めての試みのようでした。おつまみはあっという間になくなりましたが、非常に楽しい雰囲気でした。

少しお酒がはいったところで沢山の顔見知りの方がおられ迷いましたが、岩手県、村田さんのベースにお邪魔して、日本酒魚にトライアル談義に花を咲かせました。しかし皆さんお酒が強い!さすが東北人

なんだかんだと?ここを、早めに退散し明日があるので即就寝の準備につくことにしました。

夜中少し雨が降りましたが、当日の朝の風景です。

いよいよ開会の時間が迫ってきました。ライダーズミィテングです。

何やらテレビ岩手からインタビューを受けているチーム三吉(山形)の末永さん緊張してますね

7時スタートです!このとき「たけちゃんマン」のマシンにトラブル発生!!エンジンがふけっぱなし?昨日車検合格したのに今朝になって、エンジンの回転が下がりません?自分達のスタート時間まで後10分しかありません。タンクカバーを外したらキャブ・スロットルのねじが外れていました。大急ぎであせりながらやってるので中々締めれません。何とか完了スタート2分前にスタート地点に到着。係員に「遅い」一言注意。でも何とかスタートすることが出来ました。 これが、トラブル第1号でした。
ここは第2セクションです。トレック(仙台)の方々のトライ風景です。 今日はここまでです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんちゃん)
2013-08-26 23:13:39
たけちゃんマン お疲れ様でしたぁー 北緯40度公園で待っていましたが、そこで事故発生!!一部始終を見ていました。高所作業からの転落事故を知っているだけに助かって欲しいと願っていましたが帰らぬ人となってしまいました。非常に残念でなりません。
しばらくたけちゃんマンを待っていましたが、来なかったので川添さんと道の駅に移動し帰りました。撮ったビデオをブルーレーイにしてあります。
返信する
Unknown (兄貴)
2013-08-26 23:55:26
お疲れ様でした
前夜祭も酒酒酒…(゜〇゜;)
トラブルからの復活、良かった良かった(^o^)
後編楽しみですヾ(^^ )
返信する
Unknown (たけちゃんマン)
2013-08-27 19:45:12
さんちゃん。色々ありがとうございました。非常に助かりました。40度公園には、4時頃到着しセクション閉鎖を通告され七時雨山荘へ向かうように指示されました。でも、大変だったようですね。怖いですね。(>_<)
返信する
Unknown (たけちゃんマン)
2013-08-27 19:51:48
兄貴さん、酒の強い人はいいんですがね。僕たち弱いんです。
(ToT)トラブルは一杯ありましたのでめげないで頑張ってきました。(^_^)/
返信する

コメントを投稿