金を失う道 更新記録&雑記帳

 拙HP「金を失う道」の更新内容です。

アントの製作

2009年06月09日 00時44分50秒 | N ストラクチャー
トロ車の製作も終盤に入っておりますが、塗装があまりに下手くそで自分に嫌気がさしてしまったので、途中、気分転換のつもりでアントの製作を始めました。

製作と言っても、簡単なキットなので素組みならものの10分とかからないでしょう。

ただ、このキット、折角、走る構造(勿論、自走なんかは無理ですが)になっているにもかかわらず、オーバースケールのため、貨車や客車等との連結は、本来のU字部分(なんて言うのでしょう?)ではなく、実車には無いダボ突起を使うようになっています。

でも、どうせならU字部分(なんて言うか教えて!)で連結したいですよね。

ということで、余分な部分を削ってみました。
車輪も薄くして。


ということで、出来てしまったのですが・・・

ふと気がつくと、ま~た嫌いな塗装をしなければなりません。
模型作りって、作っている間は楽しいんだけど、私にとって塗装はまるで罰ゲームのようです。

日曜日に嫌々、塗ってみたのですが。

こっちからパチリ


あっちからもパチリ


あり合わせの缶スプレーをバババッーってな具合で吹きかけちゃってますので、車輪や操作杆などの銀色が、イメージとずいぶんかけ離れてしまいました。
虎縞も、デカールなんかじゃなく印刷紙なもんで、黄色が地色とじぇんじぇん違います。

でもいいんです  気分転換なのですから!

せっかくなので、作業員に乗ってもらいました。
近くに鉄道作業員が居なかったので、道路作業員に代役をお願いしたりして。
 (^^;)  せめてヘルメットを黄色に塗ってやりましょうかね。


でも白ヘルでも余り気になりませんね。


軌道自転車と違って、今回は車輪が回転する状態で組むことができました。
せっかく、U字部分(だから何?)で貨車との連結も可能になっているのだし。
こんど走らせて遊んでみよおーっと!


でもアントって、連結の向き(走る向き)とかあるんでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿