こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

高齢者は待つのが苦手(;´A`)

2022年07月28日 | Weblog
今日はいよいよ大将の入院で、

お昼の一時に病院へ。。

コロナがまん延してから、

入院してもお見舞いも🙅‍♀️🆖⤵️💦

去年も大将入院したから

大体の流れはわかるけど、、

病棟に入れないのは仕方ないとして💦

明日の心臓オペと治療の

説明を主治医から聞くために

その主治医の診察が

全て終わるまで

待ってなきゃいけないという😓

で、

病棟入り口のディールームで

今も待機しているところですが

快適なクーラーの効いた場所に

長時間座っていると

案外冷えてくるもので💧

そこにきて、

先程は座ったまんま、

夢の世界に誘われる瞬間に

椅子からズッコケそうになり💦

もう少しで

大恥をかくところでした

(;^o^)(; ̄ー ̄A



帰る頃には日も暮れてるかな。。

今夜は一人で何食べよっかな😅

座りすぎてお尻も痛いし


早よ帰りたいわぁ(´д`ι)💦💦


ってことで、
明日(29日)から八月四日(木曜)迄
お店をお休みさせていただきます
m(_ _)m



早よ帰ってきてかワシも寂しい💦







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なるべくして成っていく。。 | トップ | やれやれ。。┐(´・c_・` ;)┌ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2022-07-28 16:26:37
こんにちは。
大きな病院は待ち時間がかなり長いですよね😓
大将、明日が手術なのですね。
今はお見舞いにも行けないでしようし、女将さんも心配ですね😥
手術が無事に終わり、早い回復をお祈りいたします。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-07-28 17:13:29
こんばんは🌆
…うちの会長も
待つのが大っ嫌いで😅
今日も会社の健康診断を
一緒に行ったのですが、
並んでいる人数が多いので
帰ろうとしたので止めました😆

明日はゆっくり休んで下さいね☺️
…最後の愛猫の一言が
いつも面白いです🤣
テル
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2022-07-28 18:55:45
@urutora0715 福ちゃんのお母ちんさんこんばんは(o´д`o)ノありがとうございますm(__)m
五時に帰宅🏠️👣して、思いっきり手抜き晩飯&チューハイで疲れを癒したところです(笑)
長いこと待たされて、無愛想な主治医からさっさと説明をされ、「なにか質問は?」なに質問していいかわからんので、よろしくおねがいしますとしか言えませんでした😅明日のカテーテル施術がうまくいきますようにと。もうそれだけです(´д`ι)
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2022-07-28 18:59:58
@marusan_slate テルさんこんばんは😃🌃ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)ホントに年取るとどうして待つことができなくなるのか😅側でイライラされると、それが伝わるからこちらまでなんだか同じ気持ちになりますもんね😅
うちのろくはオッサン猫なので、もし言葉が喋れたらこんなこと言うかも。。と思いながらコメントいれてます😃✌️
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-07-28 21:15:51
こんばんは。
以前大学病院で9時の検査が13時に伸びた事がありました。
予約してたのに〜。😅
付き添いもお見舞いも難しいこのご時世。
無愛想な医師でも任せるしかないですが、無事に終わり早く回復しますように。

暑い日が続きますので熱中症にもお気をつけ下さい。
=(^.^)=
返信する
Unknown (wisteria20210609)
2022-07-28 21:20:10
女将さんこんばんは!
大将いよいよ手術なんですね💦
無事成功されることを祈っています🤲
コロナでお見舞い出来ないのはホントに寂しいことですよね😢是非1日も早く回復して退院出来ますように🙏
せっかくの機会なので女将さんもゆっくり休んでくださいね🍀うちもそうですが…毎日朝から晩まで一緒にいる連れ合いが横にいないのは寂しいことですよね✨いつもケンカしながらも思います。
大将!早く帰ってきてね!ろくちゃんも待ってますニャン
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2022-07-28 21:28:14
@thinking-dog こんばんは😃🌃ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)大学病院も結構大きいから、患者さんも沢山いて、人気のある医師なら結構診察予約も遅れたりとかってありそうですよね(´д`ι)
無愛想だけど、心臓の方では有名な医師らしくて😅治していただけるならヨシとせねば。。です😅
まだまだ暑さ厳しく油断できないご時世(; ̄ー ̄Aお互い気をつけましょう🍵
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2022-07-28 21:41:10
@wisteria20210609 たっちゃんママさんこんばんは(*´-`*)ノありがとうございます(^.^)(-.-)(__)心臓のカテーテル治療なんですけど、コロナがまん延してるから延期になるかと思ったけど、予定通りに進んでくれてホッとしています(´ー`A;)大将の入院している病院は、ちょっとだけ遠いのと、今回の入院も三泊四日で済むから、見舞えなくてもヨシということで😅今はスマホで毎日確認もできるし、昼間は猛暑だから正直助かってます😅
一人は心細いし寂しいけど、チューハイ飲みながら韓流見てたらあっという間にこんな時間(笑)明日は術後の経過を聞きに行ったら店に行って漂白中のお茶ポット洗いに行きます💨ママさんたっちゃん旦那さんも、暑いのでくれぐれもお体ご自愛ください🍧🍉
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。