こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

挨拶交わした後で悩む時代(´⊂_`;)

2021年09月29日 | Weblog
ここのところ、

営業再開にむけての準備で

毎日お店の掃除しておりまして🧹🗑️

今日は新しい椅子も届いたので😁

店の床を洗ってから入れることに。。🚿

大将が、床にクレンジング液を撒いた後、

棒ずりでゴシゴシ擦るのだけど

これがまた重労働で☀️😵💦

床を擦りながら

絶対一言呟いてしまいます(; ̄ー ̄A

絶対に
カーリングの選手にはなれん🥌

ゴシゴシゴシゴシ、、(;´Д`)ハァハァ、、と

息きれてますもんね( ̄▽ ̄;)


床擦りのあとは水を流して

その後ゴムベラで水を外に押し出してから

モップで拭き取っておしまい。。(´∀`;)

で、

大将が床を流している間、

邪魔になるので店の外で待機していたのだけど、

店の入り口で

大将が床を流すところをボーッとみていたら、

後ろからこんにちは~と、

声が聞こえたので振り向くと、

上から下まで黒装束に真っ黒な

サングラスと黒いマスクをつけた🕶️😷

男の人がにっこり笑ってペコリと挨拶。。

私もニッコリペッコリ45度会釈したけど、、

サングラスと黒マスクのため、

 だれ???

ってなるわなぁ。。ヽ(´Д`;)ノ

職業上、

お客さんの顔を沢山見ているからなのか、

年取ってから尚更顔が覚えられなくて😰

市場とか歩いてて声かけられても

その場は会釈して通りすぎたあと、

大将と誰やったかいなぁ。。💦

と、悩むときが多々ありまして(´・ω・`; )

それが最近、

コロナ流行からほとんどの人が

マスクとか着けてるので

それだけでも誰かわかりにくいのに、

夏はあの、ダースベーダーみたいな

黒のサンバイザーで顔全部真っ黒とかで💧

ほんまにわからんし(;゜0゜)

って、

反対に、こっちも帽子にマスクの顔なので

よくだれ?!といわれますケド😅

顔を見て、というのが解ればホッとするけど、

ずっと頭の中で誰やったかいなぁ💦

と思い出せないときは、

未消化の食べ物がずっと胃の中に残ったようで

スッキリしないのだよねぇ。。💩


ワシはおとんとおかんとおねぇの顔は忘れへんよ













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つけるのがヘタかも💧 | トップ | いよいよだわ(´ー`A;) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2021-09-30 01:34:40
こんばんは〜
ダースベイダーの中身はいったい誰だったんでしょうね😂
本当に知らない人だったかもしれませんよね。
相手のダースベイダーも、ただ目があったから挨拶しとこ的な。
子供が小さい頃、道ですれ違った人に「こんにちは〜」って挨拶すると、「ママ、あの人だれ〜?」って大声で聞かれて困りました。顔見知りで名前なんて知らない人…結構います😅
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2021-09-30 13:23:28
福ちゃんのおパパちんさん、こんにちは👋😃
夏、っていうか、暑いから女性の方は日焼けが怖くて大抵の方はダース・ベイダー化しておりまして😅すれ違っても誰が誰かわかりません(笑)そこにきて挨拶なんかされると、だ、誰?!って、一瞬ひきますよね💧知らないなんて言えないし😅なので。顔を覗き込んでは大体の雰囲気で😃💡誰かと確認できると言う(笑)
まあ、私も外出るときは🧢に😷なので、人のことは言えないけど、たまに、むこうは知ってくれてるけど、こっちはわからない人💦っていうのがたまにありまして😅それはそれでまた厄介なんですよね💧商売してるだけに、知らないで済まされないし、無愛想と思われたらこまるし😅
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2021-10-01 13:17:08
@urutora0715 ごめんなさい💦母ちんさんと入力したつもりがぁ😱💦😱💦今気がつきましたm(._.)m💧
返信する
Unknown (urutora0715)
2021-10-01 13:24:53
おパパちんさんて…爆🤣🤣
大丈夫ですよ〜!
逆に笑いをありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。