こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

いよいよだわ(´ー`A;)

2021年09月30日 | Weblog
今日は二ヶ月に一度の病院の日。。

三時半という中途半端な予約時間だったので

余裕のよっちゃん( ・∀・)で

ゆっくり出掛けまして。。🚲~💨

採血と検尿があるのだけど、

採尿中に名前を呼ばれ💦

思わず焦ってオ◯ッコを

手にひっかけそうになりましたやないか😵💦

で、採尿終えて採血室に入って名前言ったのに、

え?なんですか??みたいな顔されて💧

こっちがなんですか?となりました(-ω-;)

で、名前呼ばれたときはトイレの中で、

どないもできませんでしたのや😓と訳を言い

いつもの如く両腕を差し出したら、

血管の出やすい方ってあるのですか?

と申しやがりまして😅

いや私はアンタがやり易い方を選んでくれたらエエわと思って前足を差し出したのですがな。。

といいたかったけど、

お好きな方を選んでね💪

とご愛敬で😅

んで、

ぎゅう~っと前足きつくゴムで縛られて💧

左手は血管が出にくいとのことで右手に変更

まあ、今日のところは一発合格で採血終えて

ホッとしまして(; ̄ー ̄A

お昼食べてなかったので、

病院に来たら必ず立ち寄るカフェへ🚶‍♀️~💨

そこは病院の山側の運河沿いにある、

倉庫の一階は北欧の家具を、

二階は雑貨やカーペット、食器等が売られ、

そこにカフェが併設されている、

北の椅子と https://kitanoisu-to.com/

というお店で、

2~3年前には映画(フォルトゥナの瞳)の

ロケ地にもなった所で、

その映画を紹介するために

NON STYLEの石田さんが、

丁度私がそのカフェにいる時に

番組収録で訪れて

間近で結構大きな声で話してたので

声デカっ💦と、

言いそうになったことがありました😅


そこのカフェでいつも食べるカレーランチ、

飲み物も付いてます😊

しっくりと落ち着いて居られる雰囲気が

なかなか素敵なのであります😊


今日は診察が遅かったのもあるけど、

アレルギーなのか?最近よく咳が出るので

今の世の中、

くしゃみや咳って出し辛い雰囲気あるので

主治医に言ったら、即レントゲン行って🖐️

で、レントゲン撮って

結果聞いて薬処方されて、、って、

帰ってきたら五時を過ぎておりまして💧

今夜は明日のために

久々にうどんの出汁を出したので

お店で晩御飯(勿論うどん(笑))たべました😁


お店の看板のぼっかけうどん

そしてこちらは持ち帰り用ぼっかけうどん。


いよいよ明日からお店再開🏮🍜🍢🍣🍶🍺

飲酒が解禁される世の中に戻ることで

大丈夫なのかという不安もあるけど💧

店を開けた以上は頑張りますp(^-^)q


ワシ、おとなしく待ってるからはよかえってきてな


追伸、、💦

そうそう、病院で体重計ったら、

6キロ増えたまんまでした😱💦

中性脂肪と総コレステロールは

正常値の範囲内でしたが、、😅















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挨拶交わした後で悩む時代(´⊂_`; | トップ | あるある、ありますってば(((*≧艸≦)... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2021-10-01 08:24:45
おはようございます♪
朝から何なんですが、採尿はなかなか難しいですよね😅
特に朝イチのを採るのは中間尿をとるとか…。カップをあてるタイミングがわかりません 笑
私、明日は日帰りの人間ドックなんです。気を引き締めて採尿します 笑
ついに緊急事態宣言解けました。
お店、頑張ってください👍 
あっという間に体重もどるのでは?
でも、疲れるから休める時はゆっくり休んでくださいね😉
返信する
Unknown (0522yuki)
2021-10-01 09:32:24
カレー🍛たべたぁ✨お店👀
ステキなかんじです✨⬆️💕😍

お店のおうどん✨(*゚▽゚*)⬆️🍜

おいしそぅだぁ〜✨💕😍
✨人気あるってぃうのが😃

わかる〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪💕💖💕💖
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2021-10-01 13:08:15
福ちゃんのお母ちんさん、こんにちは👋😁採尿💦ホント難しいですね😅男の人みたいに、カップに注げるならまだしも、カップ受けること事態に難易度が高くて😅採尿のコツといえば、最初の数滴は見逃し、その後からの尿を採取する。。ややこしいがな💦となりますわなぁ😅っていうか、和式の方が女性には採尿しやすいかも。。
明日の人間ドック頑張ってください✌️
どんな病も早期発見、即治療ですね😃

今日からいよいよ営業開始💦休みすぎて体がうまく動くか心配です😅なんとか頑張ります✊
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2021-10-01 13:15:20
@0522yuki yukiちゃんこんにちは👋😃
カレー食べたカフェは、なかなか落ち着きますよ😋❤️オーガニックなメニューしかないけど、どれもナチュラル志向の方にはオススメ✌️行きつけの病院の中って古いからなんにもなくて💦時間潰す場所もまわりにはなかったのだけど、カフェが出来てからはホント助かってます😁でもって、場所が運河沿いなこともあってか、通院の人は殆どいないので、そこがまた居心地がよくて🤭

今日からうちもお店がんばりま~す🍜🍣😀
返信する
Unknown (0522yuki)
2021-10-01 15:52:35
✨カフェ🍰☕️いぃねー⬆️⬆️💕

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

おしごと😃がんばって⬆️⬆️💕
くださぃ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و💕

東京わぁ台風🌬💨🌀で
雨☔️がぁ💦😣すんごぃょ〜💦😣😣
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2021-10-01 22:59:39
@0522yuki yukiちゃんこんばんは😀ありがとう😆💕✨
今帰宅しまして🍺グビグビお疲れ様の乾杯しました(笑)
台風大変だったね💦被害はなかった?こちらも今朝がた風がきつくて雨戸がガタガタうるさくて眠れなかったです(ノ_・。)
風がきつい日は気圧もかかるから頭痛がひどくなるね💧
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。