こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

見つけるのがヘタかも💧

2021年09月28日 | Weblog
今日もお店をかたずけに。。

殆ど準備できているのだけど、

今日は唐辛子をセットしたり、

海苔を刻んだり醤油詰めたりと

なんやかやとやることはありまして😅

小さな子供さん用に、

割れにくい食器とフォーク&スプーンと、

焼酎のグラスや調味料入れを探すのに

まずはダ◯ソーに。。

私は何かを買うとき、

ほしいものを見つけるのがヘタクソで😓

っていうか、

なんでダ◯ソーでクオリティー求める?!

と、言われそうだけど😅

自分的には何を探すのにも帯に短し、、💧

みたいで

うろうろ探し回ったあげくに

結局何も買わずにかえってきたり、、

なんてこともしょっちゅうありまして😅


で、

店のかたずけで遅くなってしまったので、

今夜もなんにもせず、外食。。

一旦帰宅してからがってん寿司まで🚶‍♀️🚶

そこでも、

大将はさっさと食べたいにぎりを注文するけど

私ってば、寿司屋の女将でありながら

魚が苦手💦💦

なので、回転寿司に行くと

ひたすら回転する寿司を👀見てるだけ😅

食べたいものを注文するにしても

エビ、貝柱、蒸し穴子を2皿づつくらい😃💦

それに茶碗蒸しと赤だしで満腹。。

回転寿司って色んなネタがあるけど、

回ってるのを見てるだけで

自分が何を食べたいのか

分からなくなってしまうのよね(´ε`;)ゞ


ワシは魚大好きやで♥️











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着々と。。。 | トップ | 挨拶交わした後で悩む時代(´⊂_`; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2021-09-29 08:12:00
おはようございます♪
女将さん、いよいよお店再開で準備に大忙しですね。
私も同じくで、欲しいものを探し回っても見つけられず、結局ネットショップで見つけてポチッとで終わります。
あの時間は何だったんだ〜!と思うタイプです😅
回転寿司、お決まりの好きなネタを少し食べて、最後はうどんとかアオサ汁とかでお腹いっぱいになっちゃいます。
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2021-09-29 10:00:18
福ちゃんのお母ちんさん、おはようございます☀️😃もうね、煮えきらんというか💦ひとつのものを買うのに、なんでこう考えちゃうのか💧そう!これがほしかったの!というピッタシのがいつもみつからなくて、惜しい💦あとここがもう少し長かったら、とか、なにか足りないと思うと、もう手が出せなくなる💧なので、服なんか買いにいくともう大変😵💦なので大将とお買い物にいって何かを買うということは殆ど無いです😅
お店、先程、椅子が届くと連絡あったので今から行ってきます👋😃明後日無事開店できますように😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。