こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

日々のアレコレ、、

2022年10月03日 | Weblog
お昼の情報番組をみていたら、

気になる本日の「お題」

浮かびました(笑)

モヤモヤすること。。

と題して、

ロンブーの淳さんから

気になるお話が取り上げられていた。


淳さんがラーメン屋さんで飲食中、若い夫婦が店に入ってくるなり店主に充電したいのでコンセント貸して。。
そのことに店主がコンセント無いんですと断ると、ケチな店と捨てぜりふを残して出ていったとのこと。。

この事に対しての、

飲食店での充電は

「アリ」か「無し」か。。


うちはまさにその飲食店で、

食べに来られた時に

スマホの電池切れで

「充電させて」のお客さんも

たまにおります(´⊂_`;)

まあ、そんなに長い時間じゃないし、

充電させてもらっても良いですか

と、礼儀正しく言われると

どーぞ( ・∀・)ノ

と、コンセントの場所を教えて差し上げるけど。。

中には、

充電したいねんけど、コンセントどこ?!

と、

なんなの、その上から目線な言い方は💢

と思うような輩もいて、

たかが充電が、されど充電、

電気代タダちゃいまっせ❗

と言いたくなる時あるし、

もっとひどいのは、

黙ってカウンターの下のコンセントに

充電器を差し込んで

充電しながらゲームしていたりする

非常識な人もおりましたが。。

黙って充電は、これ法律違反で

窃盗に値するのだとか。

親しき仲にも礼儀ありとか、

昔から、

何かを借りるときは

お願いしますの一言があったのに

今はそういう礼儀とかも

忘れられてしまったのかな。。

そして、何が呆れたかって、

充電の元になった若い夫婦は、

ラーメンを食べに来たのではなく

充電がしたかったために

店に入ってきただけだったこと、

そして断られたことに対して

言った一言がケチな店。。



オイオイ。。┐('~`;)┌

食べもしないのに店に入ってきて

電気だけ貰おうとするオマエの方が

セコいんじゃ(*`Д´)ノ!!!

と、私なら叫んでやるけど、

関東の方はそんなことは

言えないんだろうね(; ̄ー ̄A


猫でも一応テリトリーはわきまえとるよ






















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こういうのを見ると、、😠💨 | トップ | 昨日とえらい違い(´д`ι) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-10-03 15:42:21
こんにちは🌞
全く同感です😆
自分も瓦屋を営んでますが、
気持ちが凄い分かります。
優しさを当たり前と
とらないでほしいです。
言葉や態度、
どんな時も大切ですよね😊
ステキな夜を🌉
テル
返信する
Unknown (Unknown)
2022-10-03 15:49:17
女将さんこんにちは。
それはないですよね😕
お客なら何してもいいと言う考えも大間違いなのに、その人達はお客でもない…。図々しいにも程がありますね。
バイクのバッテリーを充電させてもらえませんか?って出川さんが来たら喜んで!!ですが😊
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2022-10-03 16:53:42
まあ!非常識な話ですねーー。

女将さん こんにちは!

お客様は神さまです。

もうずいぶん前に言われた歌手の方、、本来の意味は歌う時は真摯に神さまの前で歌う心構え。だったそうですね。それが 単にお客様を上に見るみたいに言葉が一人歩きしてしまったらしい。

客商売は本当に気苦労多いこととお察しします。
非常識な人たちは他のお客さんたちにも迷惑ですね。
返信する
Unknown (wisteria20210609)
2022-10-03 21:52:25
女将さんこんばんは❣️
わかるー‼️めっちゃありますそんなこと。
ちゃんと貸してくださいって言えばいいのにね‼️勝手に充電されるのも頭にくるけど、なんなら「充電器ある?」には、はぁ🤷‍♀️⁉️って感じです🤣せめて「ありますか?貸してください」って言え(笑)
色んなお客さんいますよねぇ。
毎日お疲れさまです‼️🍀🌠
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2022-10-04 01:29:50
@marusan_slate テルさんこんばんは(*´-`*)ノありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
ホントに、親しき仲にも礼儀ありですよね、ちょっとしたことでも、相手の出方でこちらの気持ちも違ってきますよね(´⊂_`;)商売していたら、色んな場面に出くわし、その都度考えさせられたり、勉強になったり、お客さんの一言で救われたり癒されたり、、ですね(*´▽`)
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2022-10-04 01:36:27
こんばんは、ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)誰かは解っているのだけれど、もし間違っていたら申し訳ないので(´⊂_`;)(匿名さま)でお礼を(*⌒∇⌒*)充電の旅の途中に出川さんが来てくれたら、もう感謝ですよホント(笑)テレビに写って宣伝にもなるし、サインは貰えるし、ヤバイよヤバイよシール貰えるし(笑)勝手に充電されたりしても、こっちが嫌な思いするだけですもんね、偉い違いですわ(; ̄ー ̄A
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2022-10-04 01:42:56
けいこさまこんばんは(o´д`o)ノありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
私の中の「お客様は神様。。」なお客さんは、入りにくい場所にわざわざ足を運んでくださり、一杯のぼっかけうどんを食べて、ごちそうさま🖐️と、サッと席を立たれる方で、帰り際に「美味しかったです」の一言を頂けたら、感無量😊行儀の悪いお客は滅多におりませんが、常識の無い人は許せませんね┐('~`;)┌
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2022-10-04 01:54:34
@wisteria20210609 たっちゃんのママさんこんばんは😃🌃ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)あるある!「充電器ある?」そして最近は機種まで言ってきたり(´⊂_`;)で、こっちには持ってきてないわ~もしくは、その機種のは無いというと、「やっぱりね~」みたいな顔をする😅アンタの充電器こっちが用意しなきゃならんの?と言いたくなります(;^o^)商売してると、ちょっとしたことでストレス貯まりますよね😅反対に、お客さんのちょっとしたことに救われたり癒されたりすることの方が多いですがね( =^ω^)お互い頑張りましょ(p`・ω・´q)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。