こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

昨日とえらい違い(´д`ι)

2022年10月05日 | Weblog
昨日は夏に戻ったような蒸し暑さで💧

やっと外していられた

首からタオルを再開(; ̄ー ̄A

ここのところ、

昼間の暑さを我慢すれば、

夜は涼しく快適で

クーラーも要らなくなったから

昼間の暑さも我慢できていたけど、

昨夜は寝る前まで寝室のクーラーを

つけっぱなしにしてました💦

で、今日は寒くなると解っていたけど、

昨日の今日だから、

寒さが見にこたえて寒すぎ💦

一昨日から始めた粕汁も、

今日みたいな肌寒さになれば

恋しくなるでしょうか(*⌒∇⌒*)

まだまだ冬の役者(冬大根と金時人参)が

揃ってないので味も未熟だけど、

待ってくれている人のために

酒粕も入荷出来たので、

早めに開始できました(●´ω`●)

 
ちなみに、

昨日は粕汁を食べたとたんに

首筋から汗まみれになった私😅

大将だったら頭のてっぺんから

汗ダラダラ流していたかも💦

恐ろしい発汗作用を体験したい方は

ぜひ食べに来てください(笑)


オマケ。。


美容室に行き、

今月のヘアカラーを秋らしい色に

してきました( =^ω^)

先月はてっぺんからピンクでしたが

今回はオレンジ色に( ・∀・)

色の濃い部分はブルーにしたのだけど、

迎えに来てくれた大将が

またデーハーな色にして(; ̄ー ̄A

と、呆れてました😅

























コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々のアレコレ、、 | トップ | 涙、涙の、、、 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0522yuki)
2022-10-05 22:41:17
おうどん🍲✨あったまりそー🤗✨❤️

あつい日🥵でも
あつい食べ物食べたほうが😃
カラダに✨いいんだってー母親🤱が
言ってるよん😃✨💕🤗❤️

ろくちゃん😺
せまいところ⛺️✨好きなんだねー✨⛺️😃
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2022-10-05 22:49:39
@0522yuki yukiちゃんこんばんは(*´-`*)ノありがとね~(*´∀`*)ノ
暑い時でも熱いものを食べるのは体に良いよね(*⌒∇⌒*)でもね、粕汁は別物😅真冬に分厚いダウンジャケット着てる人が粕汁食べ終わったら、寒空の中を半袖シャツ一姿で帰っていく威力よ🤣汗かきの人が来たら、どんだけの汗を流すか、毎年楽しみにしてます😁

ろくちゃんは最近二階にこもってカーテンの裏やマットの下で黄昏てます。。
返信する
Unknown (0522yuki)
2022-10-05 23:11:55
えっ⁉️😱😱😱😱😱

すごいパワーなんだねー😱😱😱
粕汁‼️‼️‼️‼️‼️‼️

髪の毛のカラー🤗🤗🤗🤗
オレンジ🧡いいねー😍😍😍😍

ろくちゃん😺かわいい💕
マットの下⁉️やっぱり😃せまっこい所
スキなんだねー😃😃😃😃
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-10-05 23:32:24
こんばんは🌙🌃
ぼっかけかす汁うどん。
めちゃくちゃ美味しそう😆
香川県の
しっぽくうどんと、
似ているのかな?😄
寒い季節に野菜がいっぱい入って
温まって。
うどんは最高(*´∀`*)
髪型、
とっても似合ってますよ☺️
テル
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2022-10-05 23:48:29
@marusan_slate テルさんこんばんは、(o´д`o)ノありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
Instagramでもお客さんがうちのうどんを紹介してくださるお陰で、年々若い人の来客が、粕汁を食べに訪れてきてくれます☺️冬野菜の甘味と牛筋の旨味が粕汁を美味しくしてくれてます😃テルさんにも食べていただきたいです😊
髪型は、帽子を被るのでいつも短い髪型ばかりで😅昔から大将には色気の無い髪型と言われてます(;^o^)
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-10-06 00:30:58
こんばんは。
ぼっかけかす汁うどん美味しそうですね!
食べてみたいです。😊

今日、コタツに上掛けをかけたらボスがご飯以外入ったきり出てきません。
まだスイッチ入れてないのに。🤣
=(^.^)=
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2022-10-06 10:32:00
@thinking-dog おはようございます|ω・)ノありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
寒くなると必ず食べたくなるのが粕汁ですね😃うちのお客さんはお盆が過ぎると「いつから作るの?」と聞いてきます😅魚類は一切入れてないので食べやすいです( =^ω^)
ボスさんも冬支度ですね、ていうか、猫は寒がりだから、ちょっと風が吹くと隙間を見つけて潜り込んで、出てこなかったりして、静かすぎるから家出したかと探し回ることがあります😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。