元祖 ひまうま本舗

「ひまうまの世間は、鬼ばかり?」後身blog

実にすごいこと。

2023-12-13 06:50:07 | 独り言






北野武は言う。「世間一般ではアニメオタクとかフィギュアオタクとか、秋葉原をうろついてるやつらを何か差別的に指してるみたいで困るんだけど、ひとつのことにこだわって情熱を傾ける人たちをオタクと呼ぶとしたら、オタクになれるのは実にすごいことだと思うよ」と。まあ確かにそうだと思う。小生の場合は(敢えて言えば、)レコードオタクだったり、電子オタクなのだが、映像オタクでもあり、音響オタクだったりする。(オーディオオタクではない。)全神経を、そちらに向ける事が出来るのだから、そりゃそうだ。さて今日は休みである。なので少しお休みをしていた自室のフローリングの合わせ目の修正だ。しかしながら大掛かりなもので、棚やらを移動させねばならないので結構大変だ。それでもやらねば年を越えまい。第一、部屋が片付かない。このblogの打ち込みを始めたのは、早朝の6時半辺りからだが、まだ外は暗く、もう少し明るくなってから作業を開始する予定だ。今日は話の枕も大してないので、此処で取り敢えず更新をしても良い位だ。続きは作業後の体力次第である。今日は自身の通院日なのだ。帰宅後は少し贅沢をしよう。戻るとフローリングの目地修正作業に負われた。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二番目か三番目。 | トップ | ことを教えておく。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( wata_bo)
2023-12-13 07:23:56
今日は何を食べるのですか?気になります。
返信する
Unknown (ひまうま)
2023-12-13 10:47:07
「肉がいいかな?」とは思っています。
返信する

コメントを投稿