記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

3台目のバイクが来たぞ!!

2023年01月21日 21時24分00秒 | バイク(ダックス125・ST125)
通勤で使ってるJF58 DIO110号。

奥様の愛車として我が家にやって来たJA59 スーパーカブ110号。

そして・・・ワタクシの通勤用ではなく趣味としての1台がやって来ました。



ダックス125。

なかなか国内に入荷しなく、近所のホンダドリームで注文しても20番目とか言われてしまう状態。

暫くは買う事も出来ないのかな・・・と思った矢先、通勤途中にあるバイク屋に入荷したとの情報が。

ダメ元で聞いてみたら、週末まで取り置きしてくれると!!

意気揚々と交渉しに行ったのが先週の土曜日。

そこで商談成立

まさか!本当に買えるとは!!

運が良かったとしか言いようがない

そして本日、晴れて納車となりましま



希望の赤!!

隣は奥様のスーパーカブ110号。



バイク屋から我が家の自宅が距離があるので、ナンバーは自分で取得する事で契約。

諸費用に加えて盗難保険、自賠責5年付けて込み込みで48万程(車両本体価格は44万)。

非常に良心的なバイク屋さんでした

一応基本的な定期点検はそこでお願いする事に。

で、自宅まで約30km、ファーストライディングを無事完了

やっぱり125ccだと、下のトルクが有りますね。

ほとんど回転上げずに早めのシフトアップでも60km/hまで楽々出ます。

もちろん今日シェイクダウンしたばかりなのでバリバリの慣らし運転ですが、慣らしを終えた後は元気に走ってくれそうな感じ

カブ主の奥様も操作は一緒だからすぐ乗れるので、楽しさ共有も出来る

この歳で贅沢な趣味の買い物をしてしまった・・・。

キャラバンのサブバッテリーをリン酸鉄のバッテリーにしようとか、12VのDCエアコン付けようかな〜とかで貯めてたお金が消えました!!


急にバイクが増えた我が家の車庫・・・。

ダックス125、大事に乗るんだ〜

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー滑走記22-23(2日目)1月... | トップ | オイル交換記(AF61)1月21日〜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lanevoe)
2023-01-23 21:20:56
おおっ🤩
DAXですか~🎵
前後ディスクブレーキに
倒立フォークも⁉️

お値段ビックリの48万円とは…
私がバイクに乗ってた頃なら400cc買えますよ❗

盗難に気を付けて下さいね😅
返信する
Unknown (boh3-jp)
2023-01-24 16:18:49
lanevoeさん

か・・・買ってしまいました💦
もう暫く買い物は出来ません・・・。
いや、させてもらえません・・・が正解かな!?

それにしてもお値段ビックリですよね。
MT車だったらCB125とかGSX125も範囲に入ってくる価格帯ですから!
でも・・・一目惚れしてしまって、流通が少なくて買えないと思ってたら目の前に現れて・・・
迷いは無かったです😅

あとは仰る通り、盗難には玄樹に警戒しないと!!
125の車体だと2人いれば持ち上げて運べますからね・・・😰
返信する

コメントを投稿

バイク(ダックス125・ST125)」カテゴリの最新記事