記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

スキー滑走記23-24〜9日目〜@高畑スキー場

2024年02月17日 23時06分00秒 | スキー

シーズン滑走9日目。

今回も春スキーの様な陽気の予報が出てる高畑スキー場へGO!
 
自宅を出るのが予定より遅れてしまい、日付が変わってから出発。
 
高畑スキー場に到着したのは午前4時。
 
9時半のゲレンデインを目指し、早々に就寝。
 
 
目覚めてみると、恐ろしい程の晴天。
 
気温も高めで、まるで3月の様な陽気

 
駐車場も春スキー感満載のアスファルト剥き出し。
 
準備をして滑りに向かうと、
 
 
おろ?何か居るぞ。
 
クレープ屋さんみたいだけど、以前高畑のレストランにも来ていたmaco'sキッチンでは無いみたい。
 
そして本日のインフォメーションボード。



ブルーアウトコースに規制が掛かってる様です。
 
 
あ、クレープ屋さんはこれか。
 
ロックンロール研究所とも。
 
確かに店主は金髪を後ろで束ねてロックな感じの人だった
 
さてゲレンデイン。

 
目標よりも遅くなってしまいました・・・。

 
雲ひとつ無い、まさに快晴ですな



リフトからの猪谷。
 
 
駐車場の入りも満車に近いです。

 
ブルーリフトからの眺めも眩しさ全開

 
ブルーアウトコースは貸切。
 
いつも通りブルーとオレンジをグルグル。

 
そして14時まで滑走してお昼ご飯。
 
娘殿は、
 
 
初めて頼むオムカレー。
 
唐揚げは奥様のビールのお供。
 
ワタクシは、

 
毎回同じのソースカツ丼。

 
奥様のオツマミセット。
 
そう言えば今回から唐揚げに謎の液体が付いてきました。

 
唐揚げにかけるソースなのか、付け合せのキャベツにかけるドレッシングなのか・・・?
 
取りあえず唐揚げにかけてみると・・・以前の『花木の宿料理長特製唐揚げ』的な感じに!
 
合ってるのか?この方法で良いの??
 
と、奥様の主食、

 
サッポロの生。
 
紙のカップに戻ったみたいです。

 
ワタクシはいつものドライ・ゼロ。
 
今日は暑い位だったので、美味しかったですね~(←本物のビールは飲めない人)
 
この後は窓明の湯で汗を流し、駐車場に戻ってゆっくりと時間を過ごしました。
 
それと、今日は運よく椎茸をゲット出来たんです!
 
今夜は鍋ですが、急遽椎茸も投入していただく事に。
 
 
肉厚の椎茸がタップリ入ってて、非常に美味しそう

 
鍋に入れる物を選んで、

 
今夜は椎茸豆乳鍋。
 
昼間は気温が高かったけど、夜はまだ冷えますね@南会津

 
今夜も星と月がよく見えます



月明かりの駐車場。
 
何とも幻想的・・・と言いたい所ですが、肉眼では真っ暗闇です。
 
スマホのカメラの性能ってスゴイ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー滑走記23-24~8日目~... | トップ | スキー滑走記23-24〜10日目〜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事