記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

アウトドアなヤカンを買ってみた

2020年09月19日 21時14分00秒 | キャンプ、アウトドア

キャンプに行った時、お湯を沸かすのはもっぱら車載の湯沸かしポットを使っております。

 
ティファールの『アッ!と言う間にすぐ沸く〜』みたいなヤツ。
 
先日TVでキャンプの映像見てたら、焚き火の火でお湯を沸かしてコーヒー淹れて・・・って、あら〜オシャレじゃないの!って。
 
すぐに真似したくなる素人キャンパーなワタクシ、お安く買えるケトルを買って参りました。
 


ネットで買おうと思ってましたが、近所のディスカウントストアーでネット以下の価格(¥1,000位内)で買えました。



ステンレス製のキャンピングケトル。
 
家庭用のヤカンに良くある、取手(つる)のところのプラスチック部が有りません。
 
焚き火の火で溶けちゃいますからね・・・。



スノーピークやコールマンどころか、鹿番長よりも安く買えるメーカー。



でも立派にヤカンです。
 
無機質なシンプルさが、アウトドア感を醸し出しております



それとこの製品にはご丁寧に収納袋も付いております。



ただ・・・白なので焚き火で炙られたヤカンの汚れで、すぐに汚くなっちゃいそう💀
 
まぁ、それも『味』として見れば良いのかな?
 
今度のキャンプで、トライポッドにぶら下げて焚き火で湯沸かし&コーヒーにチャレンジしてみよ〜っと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートキャンプ記録〜茨城、... | トップ | カーボン除去の初期対策つい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプ、アウトドア」カテゴリの最新記事