記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

オートキャンプ記録〜茨城、奥日立きららの里〜2日目

2020年09月13日 23時35分39秒 | キャンプ、アウトドア

おはようございます。

 
きららの里キャンプ2日目の朝は、気持ち良い晴天です。
 
 
天気予報通り、今日は朝から晴れております。

 
娘殿はフリースシュラフに包まれて、奥様は車内でまだ夢の中。
 
朝から1人、焚火に火をつけて炭に火を起こします。

 
着火剤使ってやるよりも、焚火の上に乗せちゃった方がアッと言う間に炭に火が着きますね。

 
煙突(?)効果で火柱が上がっております。

 
そんな光景を眺めながら、

 
コーヒーでまったり。
 
朝から炭に火を付けてたのは、昨夜用意したものの食べ切れなかった物があったので。

 
ダッチオーブンに火を入れて、

 
まさかの朝からピザ!
 
キャンプ場と言うシチュエーションだからでしょうか、朝からピザでも普通に美味しくいただけます。
 
これが平日の出勤前だったりしたら、『朝からピザは・・・』とかなるんでしょうけど。
 
食事を済ませて焚火の周りで再びマッタリしてたら、昨夜の花火の残りを発見。

 
線香花火が1本だけ落ちておりました。
 
焚火の火で着火して、朝から線香花火。
 
夜じゃないと映えませんね、やっぱり・・・。
 
さて今回、初めての試みをしてみました。
 
それは、1泊+デイキャンプ。
 
ここ『きららの里』はチェックアウトが10時なのですが、些か慌ただしくなってしまいます。
 
ところがデイキャンプを追加で申し込むと、チェックアウトが17時まで延長されるんですね。
 
しかも追加料金は¥1,380とリーズナブル。
 
そもそも1泊の料金が¥2,750なので、合せても¥4,130と、それでも安い!



そんな訳で、我家以外の利用客は10時で撤収して行ったので、サイトはガラガラに。
 
 
しばらくキャンプ場でノンビリします。
 
とりあえす昨日からの汗を流しにコインシャワーへ。

 
5分¥100ですが、シャワーを止めてる間はカウントされないので、止水を上手くすれば¥100でかなり余裕に利用出来ます。

 
ただし石鹸、シャンプー類は各自用意しないといけません。
 
コインシャワーはどこも同じですね。
 
貸切状態のサイトでは、バドミントンで遊んだり、バッタを捕まえたり、ソコソコ遊んでました。
 
で、昼食は、

 
カップ麺!
 
手抜きの様ですが、キャンプ場でのカップラーメンはこれまた日常の”それ”とは違うんですね。

 
キャンプ場に来る途中のスーパーで買って来た『QTTAサワークリームオニオン味』。
 
何だかカルボナーラみたいですが、最近のカップラーメンは一段と美味しくなってますね。
 
と、そんな感じでノンビリと過ごしておりましたが、空模様が何だか怪しくなってきまして。
 
 
そう言えば天気予報では、夕方から雨が降るとか何とか言ってたな・・・。
 
せっかくテントの乾燥も出来たので、降られる前に撤収です。
 
撤収後は、場内のワクワクスライダーで少し楽しみ、15時過ぎにチェックアウト。
 
きららの里を出たら、すぐ近くの豆腐屋さんに寄るのが我が家の定番。

 
今回も水を汲んで帰ります。
 
そして豆腐も数点購入。
 
揚げたての厚揚げも購入して、車内でオヤツ代わりにつまみ食い。

 
出来立てなのも相まって、非常に美味しくいただきました。
 
ここの豆腐店と言えば『おからドーナツ』が絶品ですが、残念ながら本日は売り切れとの事・・・。
 
来店した時間が遅かったからな・・・仕方ない。
 
・・・なんて話をしていたら、店員さんが『これ、形が崩れて売り物にならない奴だけど・・・よかったら』と、



おからドーナツを数点、いただいてしまいました。
 
これには感謝、感謝です。
 
一旦意気消沈してた娘殿も大喜び。
 
3人で美味しくいただきました。
 
豆腐屋さんのお姉さん、有難う御座いました!
 
また買いに行きますね!
 
そんな事もありつつ、その後は自宅まで安全運転で帰りました。
 
今回はブユ対策として、手足にアーム(レッグ)カバーを装着していたので被害は防げました。
 
でも前回やられた所が未だに痛痒い・・・。
 
『きららの里』は水がキレイな川があるのでブユを筆頭に虫に注意が必要ですが、安くて綺麗で非常にお気に入りです。
 
ここに限らずナカナカ予約が取れないですが、年内にもう一回位来たいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートキャンプ記録〜茨城、... | トップ | アウトドアなヤカンを買ってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプ、アウトドア」カテゴリの最新記事