記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

ホームセンターで材料仕入れて・・・何作ろ!?

2017年03月05日 22時26分22秒 | 車(モビリオ・GB1)

昨日はいつもの高畑スキー場へ滑りに行って来て、今日は大人しく休息日。

土・日と続けて滑りたいけれど、宿にでも泊まらないと難しいし。

それに今日は脚の痛みが引かないし・・・。

歩けるようにはなったけれど、歩き始めの3歩位はまだ激痛が走るので油断は出来ない状況。

そんな事もあるので、とりあえず単純に休息日として過ごすのも悪くないかな、と。

とは言え、家でジッとしているのももったいないので、買い物がてらホームセンターによってお買い物。

って事で、スーパー・ビバ・ホームに来てみました。

今回ホームセンターを訪れた目的は、

木板。

しかも構造用合板の3×6尺サイズの物。

一般的なコンパネが丈夫で安くて良いけれど、車の車内で使うのを目的としているので最低限の”質”には気を付けたい所。

そう、”ホルムアルデヒド”ってヤツですね。

最低限の質と言う事で、ホルムアルデヒド等級”F☆☆☆☆”の物を選びたいと。

まぁ、普通に選べば上記の基準は満たされてると思いますが。

で、選んだのはこちら。

予算を掛ければもっと良い材料を使えるのですが、そこはほら・・・サラリーマンの懐事情とか有りますので。

とりあえずこれを2枚。

あとはひたすらノコギリ片手に切りまくるぞー!!っと気合を入れようとした所、素敵な看板を発見。

今時のホームセンターは、カット加工をしてもらえるんですね!

しかも・・・安っ!!

これは・・・利用しない手はないじゃないですか。

って事で、カット加工の申し込みをして参りました。

申し込には専用の用紙にサイズ等を記載する必要があります。

ザックリですがこんな感じ。

加工図面の数値は、基本”ミリ単位”です。

切断の歯の厚みが3mmだそうですので、それを加味して寸法を指定。

この日・・・と言うか、この時は加工室が順番待ち無しでしたので、即時加工して下さいました。

待つ事5分程。

加工依頼書の寸法通りにカットされて戻って参りました。

これだけやってもらって、何と¥219(消費税込み)!!

これは有り難いサービスですね~。(この価格はホームセンターや店舗によって異なりますので参考までに)

さて、カットしてもらったこれら木材を持ち帰って・・・空いた時間を使って少しずつ組立です

さて、何が出来るでしょう~

・・・って言うか、上手く出来るでしょうか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー滑走記16-17@3月4日(高... | トップ | 脚が痛ぃ・・・(ーー;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車(モビリオ・GB1)」カテゴリの最新記事