記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

車でご飯を炊いちゃうぞ!

2018年11月25日 23時18分00秒 | 車(キャラバン・E26)

節約車中泊に向けて、電子レンジの車載やガスコンロの導入をして来ましたが、日本人なら『お米』の摂取が必要です。

レンジで出来るご飯もありますが、コストを考えるとお米から炊いた方が良いし、何より美味しいと思う。

2000Wのインバーターも載せたので家庭用炊飯器を使うのも有りですが、車載用の炊飯器も結構評判が良いので使ってみる事に。

で、その品物がこちら。

Meltecこと、大自工業の製品。

シガライター接続でご飯が炊ける。

このサイズで2合まで炊けるとの事です。

内釜はテフロンコーティングされてます。

これは予想外だったんですが、予備のパーツが付属してました。

これはポイント高いですね。

さてそれでは実際にご飯を炊いてみましょう。

シガライター接続ですが、基本的にエンジンは掛けておいた方が良いと思います。

スイッチを入れて40分チョイで『炊飯』ランプから『保温』ランプに変わり、ご飯が炊けた様です。

さてさて、どうなってるかな~・・・

おぉ!!

しっかり炊けてます!

炊きムラもそれ程なく、これなら十分に使えるぞ!

車中泊ご飯がまた一層、充実して来ました。

実践が楽しみだ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モビリオ君、6か月安心点検 | トップ | シーズン券の購入手続き完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車(キャラバン・E26)」カテゴリの最新記事