記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

当て逃げされた…

2013年05月04日 10時12分28秒 | 車(モビリオ・GB1)

先日車検を済ませて、また新たな気持ちで再スタートをしたモビリオ君ですが・・・。

先日3日の17時30分頃、嫁さんと娘殿、そして連休を利用して遊びに来てた義姉と甥っ子の4人で、

買い物に出掛けたその帰り道に・・・後ろからドンッ!と。

相手は多摩ナンバーでシルバーの初期型ヴィッツに乗った黒人外国人だそうで。

信号待ちしてた我が家の車に追突して来たらしい。

で、慌ててUターンして逃げ出したと

ふざけんな、犯人よー!!

どうせ逃げる位だから、まともな経路で入国したヤツじゃないんだろ?

人の国に来て何やらかしてんだっての。

まぁ車種や色、ナンバーも確認して警察に報告してあるから、すぐ割り出されるだろうけど!!

お陰でこの日は病院(お約束のたらい回し)行って警察行ってと、夜遅くまで時間とられてよ~・・・

賠償だけじゃ、気が済まないね

まぁ賠償もされるか微妙だけど。

逃げる位だから、どうせ無保険だろうからね

クッ!!

運が悪かったと思うしかないのか・・・

あーっ!!胸くそ悪い!!

おい、犯人の黒人外国人に言っておくぞ。(ここを見ないと思うけど言わせて・・・)

お前はその場の衝動的な気持ちで逃げたんだろうけど、

この事故は人身事故になるので、つまりお前の行為は轢き逃げになるんだよ。(警察談)

人身が絡むと警察はある程度本腰入れて動く(物損だと動かない)上に車両情報が多いから、

お前、もしかしたら逃げ切れないで逮捕されるかもね

警察の手が来るかも~・・・とビクビク怯えながら、首洗って待ってろ!!

罪を償って、とっととテメーの国へ帰れ!!!

あと、警察もシッカリ動いて下さいよ

被害者なのに警察署での事情聴取1時間半位って・・・なんだそりゃ?

『その時、どう思いましたか?』とか、何それ。

そんな調書取る時間有るなら、トットと捜査しておくれよ・・・。

     ・

     ・

     ・

      ・
 
え~・・・暴言、失礼しました

ちなみに車両のダメージは外見上はバックドアの凹み、Rバンパー破損と言った感じ。

現場の警察官は『たいしたこと無さそうで~』っておいおーい

今時のミニバン系の構造上、リアバンパー&バックドアが潰れると、フロアまで逝ってる可能性があるのよ~

で、実際逝ってるし・・・

相手が身元も保険もシッカリしてる人なら全て修理工場にお任せしちゃうけど、

今回は多分自腹になるだろう・・・。

となると、フロアの潰れや多少の傷跡は目をツブルしかないかな・・・。

近々修理見積もりを取ってみるけど、全部直すとなると60万~80万コースかな・・・と。

もしかすると、もっと行っちゃうかもしれない・・・。

任意自動車保険は車両対車両の限定車両保険には入ってるけど、この場合使えないよな~・・・。

同じような体験をされた方が居たら、ぜひ体験談を聞いてみたいところです。

はぁ~・・・車検取ったばっかりなのにな~・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MTB街乗り仕様改造計画~12(... | トップ | 禁煙生活273日目終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車(モビリオ・GB1)」カテゴリの最新記事