記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

DAYZのタイヤを夏仕様に

2022年03月20日 20時09分00秒 | 車(DAYZ・B21W)
このところスッカリ春めいてきた3月の後半。

ワタクシの済む埼玉県南東部、さすがにもう雪は降らないでしょう・・・って事で、DAYZのスタッドレスを夏タイヤに交換してしまいます。


今期はドカ雪もあり、活躍の場が有りましたね。

DAYZは車体が軽いので全ての作業が楽です😊

油圧のパンタジャッキで上げて、ササっと着脱。

ついでに足回りの点検を。


ドライブシャフトブーツは亀裂も無く綺麗。


タイロッドエンドブーツもまだまだ平気だね。


ブレーキパッドはまだ残ってるけど・・・


近々ローター共々変える予定です。

些かブレーキジャダーを感じてたので。


夏仕様(正確には古いスタッドレス)に交換完了。

外したスタッドレスの状態ですが、


山はまだまだ。


9部山と言った感じ。

トレッド面の波波模様もうっすら有る位。

製造年が2019年と来シーズン辺りから硬化が気になって来る頃ですが、埼玉で99%アスファルト・偶に降る雪対策であればまだまだ行けるハズ。

さて一足お先にDAYZは冬仕様脱却です。

外したスタッドレスタイヤは、空気圧を抜いてしばらく日陰でお休みです。

ちなみにキャラバンはもう少し冬仕様のまま頑張ってもらいます。

スキー場への道も雪道じゃ無くなってますが、念の為にね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー滑走記21-22(12日目)3... | トップ | オイル交換記(DAYZ、5回目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車(DAYZ・B21W)」カテゴリの最新記事