記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

スキー滑走記21-22(13日目)3月26日@高畑スキー場

2022年03月26日 23時13分00秒 | スキー
シーズン滑走13日目、高畑スキー場にて。
 
先週は色々予定も有ってスキーには来れませんでしたので、チョット久し振りな感じ。
 
今回は土日車中泊ですスキーになります。
 
いつも通り金曜の夜、と言うか土曜の朝に近い時間帯に自宅を出発。
 
真夜中の走行は眠気との闘いでした。
 
最近、夜更かしが出来なくなって来ましたので・・・。
 
朝5時過ぎに到着して、車内で少々睡眠。
 
 
目が覚めて外に出ると曇り空。
 
予報では雨マークも有ったり無かったり・・・。

 
駐車場脇の雪の壁も高さが低くなって来ました。
 
それにしても・・・雪の壁が豚バラ肉ブロックの断面に見えてしまうのは私だけでしょうか。
 
さて、準備。

 
もう長靴を載せておかなくても良さそうですね。
 
本日のインフォーメションボード。

 
ゲレンデインは、

 
ムムム・・・。
 
まあ、到着が遅かったので仕方ないか。
 
ゲレンデの様子。

 
雪は水分を含んで緩くなってましたが、意外と板は滑ります。
 
駐車場の写真を撮り忘れましたが、だいたい半分程埋まってた感じです。
 
今日のメインはブルーコース。

 
パット見でもあまり人が居ません。

 
そして、

 
降り出した雨。
 
本降りでは無いのでそれ程苦にはなりませんでした。
 
ブルーコース、我家の定番は娘殿に合わせてハイウェイでしたが、最近娘殿の成長に伴い、
 
 
ブルーインやアウトにも出没。

 
プルークから少し成長したレベルですが、臆する事無く滑り降りて行きます。
 
ワタクシは・・・滑り降りる前に心の準備が必要です
 
インだアウトだハイウェイだ~と周回をし、中腹のレストハウスでチョット休憩も。

 
3月末でも階段が全て現れてない雪の量。

 
遠くに見える山々の積雪量もスゴイんだろうね、きっと。
 
その後も14時まで滑走を続け、センターハウスに下山して遅めの昼食。
 
さぁ!エールチケットを使うぞ!!
 
期限は明日までですからね。
 




 
色々オーダー。
 
それから端数金額調整で、

 
クッキーも。
 
これ、思ったよりも美味しかった。

 
もちろんサッポロの生もエールチケットで。

 
自販機のドライゼロは現金で。

食後はソフトクリームも。

 
更には美味しかったので、
 
 
クッキーをリピート。
 
 
ホットコーヒーと共に
 
ふぅ~、結構使ったぞ、エールチケット。
 
でもまだ¥4,000位残ってるので、それは明日の昼食で使い切れそうです。
 
お腹も満たされて、その日の滑走は終了。
 
ゆっくりと支度を済ませ、駐車場の車内で少しマッタリしてから近くの窓明の湯へ移動。

 
18時過ぎに到着したところ、お客さんが誰も居ない。
 
ふっふっふ、狙い通りですな

 
これなら芋洗い状態にならず、気兼ねなくゆっくりと温泉に入れます。
 
ゆっくりと温泉を満喫した後は、高畑スキー場の駐車場に戻り長い夜に備えて車内で支度を。
 
お腹が空いて来た20時過ぎ、持って来た冷食で今夜の夕食スタートです。


 
アナログ感漂う安物の電子レンジですが、車内では大活躍。

 
車内でインバーターで使うには、むしろシンプル構造の方が良いらしいと言う話も。



好きな物をレンジでチン!して、ノンビリと夜の時間を過ごします。
 
3月末とは言え南会津の夜は気温がソコソコ下がります。
 
例のFFヒーターも稼働して、非常に快適な車中泊空間。
 
怪しい中華製ではありますが、FFヒーターのある環境ってこんなにも快適だったとは・・・。
 
さて、今日は雨が降ってしまいましたが、明日は晴れるかな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DAYZのボンネットを支える棒... | トップ | スキー滑走記21-22(14日目)3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事