記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

『全席死刑』の参拝券の支払い終了

2015年06月09日 18時55分55秒 | 音楽

先日のFC先行予約抽選に当選した聖飢魔IIの大黒ミサ(ライブの事ね)、『全席死刑』ツアー。

運が良い事に申し込した内容・枚数全てが当選したので、¥5,000払ってファンクラブに入った甲斐がありました( ̄▼ ̄*)

支払期限が6月10日までだったので、目前に迫った本日に支払を済ませて来ました。

ローソンかミニストップのloppi(ロッピー)にて手続きするんだけど、実は初めてだったりして。

過去の大黒ミサ(ライブね)の時は、サンクスとかで発券出来たんだけど、今回はロッピーだそうで。

操作自体はたいして難しい事は無かったんですが、レジのオバちゃんに『内容の確認をお願いしますね~』と言われまして。

目視で確認すれば良いかと思ったら、オバちゃんが丁寧に読み上げてくれて。

『え~と、せいきま・・・つー!?・・・で良いんですか?』って。

何ですか?その微妙な”間”は(^^;)

ワタクシは胸を張って堂々と、・・・あっ、ハイ、OKです』と答えておきました。

さて、支払を済ませて手元に来たのは”支払証明書”なんですね。

本来のチケットは7月末に改めて発券する仕組みなんだそうで。

2度手間とも思えるこの仕組み、何か訳が有るんでしょうね~きっと。

ちなみにワタクシが当選したのは、

嫁さんと参拝(観に行くって事ね)する地元埼玉県での公演と、

従兄と参拝(観に行くって・・・)する宮城は仙台での公演。

当然この券では座席もわかりません。

どの席で参拝(観に行・・・)する事になるかは、7月25日以降となるのですね。

それにしても4枚発券して4万弱の支払いはデカイな・・・。

しかも仙台は交通費も捻出しなくては。

でも生で見る聖飢魔IIの迫力・感動、その場の空気感と言うのは、お金に変えられないからな~。

今シミジミ思います・・・、禁煙しといて良かった!とね(僅かながら貯金が出来たので)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車乗車記録@6月8日 | トップ | 自転車乗車記録@6月10日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事