記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

200,000km達成!!

2017年09月17日 21時42分00秒 | 車(モビリオ・GB1)

冬はスキー場の行き帰りに雪道走行。

普段は嫁さんの通勤の足と娘殿の保育園のお迎え、買い物と日々動き続けている我が家のモビリオ君。

当然年間走行距離も結構伸びる訳ですが、本日遂に大台を向かえる瞬間がやってまいりました。

信号待ちで止まった所で大台目前。

運良く、次の交差点でも赤信号で止まったその瞬間!

200,000km達成!

2万kmではありません。

にじゅうまんkmです。

タクシーかっ!!と言われそうだな。

でもまだまだ元気に走るんですね、これが。

ゴム系部品の劣化等それなりのガタは感じますが、普通に乗っている分には何ら不具合は感じない。

・・・いや、CVTのジャダーが出てるの忘れてた。

とりあえずジャダーは何とかしなくては。

ディーラーに持って行けば処置はしてもらえますが、当然保障は切れているので実費となる訳で。

確か・・・¥15,000位だった様な。

巷の情報では、自分で処置が出来ると言う話もあるので、これはチャレンジする価値があるかな。

それでうまく行けば、快適にスキーシーズンを迎えられてもう一頑張りしてもらえそうなので。

次は目指せ300,000kmか!?

さすがに無理かな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車乗車記録@9月13日 | トップ | 自転車乗車記録@9月18日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車(モビリオ・GB1)」カテゴリの最新記事